チーム朝練

チーム朝練

■2時間50分 86K 1825KJ

 

今年からのチーム朝練は集合場所まで若干時間がかかってる

 

その理由は信号ダッシュ

信号ダッシュしないで目的地まで行くと信号のつながりがびみょーに悪く、ストップ回数が増えたようでして

まだまだ信号ダッシュを頻繁にやると股関節周りを正しく動かせないため、変な場所が疲れちゃうんですよね・・

ヌルヌルスタートしてヌルヌル走行で目的地まで行ってます

 

大体目的地まで40分チョイの道のりを170w程度で

 

今日の最高出力は825w 

アベレージ走行はそこそこ走れるようになってるけど、瞬間的な加速やダッシュは大幅に落ちてる実感はあるけど

筋肉が削れてしまってないのでどうしようもない、

これは筋トレが出来るようになったらちょっとづつ回復すればよいなぁと期待してる

 

自重のスクワットは10回程度が我慢できる回数

負荷を掛けると違和感があるのでやらないようにしてる・・

 

 

集合場所には今日もチーム員がたくさん

2周目には目を疑ったけどフクダさんが登場した・・・いつも三周目だし

ましてやこの時期朝練にくるなんて!!

注文していたステッカーを配布しにきたようですが、久しぶりの朝練で時間チョイスをミスったようで

って事でフクダさんも2周目から参加

 

本日8名

 

エンドウくんは膝の状態を確かめつつ大きな出力は出さないように&もがかない走行で様子見

競輪選手のようなぶっとい脚に変貌してるキクは2周で体力ゲージ0になってしまい、3周目はヘロヘロになってた

筋トレしすぎのタケダさんみたいな脚質になりつつあるので、スプリントと坂ダッシュは半端じゃ無く強いけど長いロードレースは持つのだろうか?

実業団位の長さなら問題無いのかな? 

 

■15:33 253w 94回転
■14:49 259w 97回転
■14:37 270w 96回転

 

タカオカさん安定して強め

ヤマケンが爆発的な加速をしするので、集団のスピードがグイっとあがる

2周目の自転車あんまり乗ってないはずのフクダさんもスピードに乗せてくる、ハムスピトレーニングの優位性を自身で証明してる感じ

全然乗ってないから持久力は確かに無いかもしれないけど、自転車を進めるパワーはあった・・・速かった

 

2周目はタカミーがスプリント開始したら切れてしまった

後ろの2人すいませんでした

 

道中は良いんだけど、やっぱりこの領域だけは誤魔化せない・・・筋力戻さないと

 


橋モガキ 31秒634/827w

 

 

意味不明な加速で消えていくキク

アベレージで880wだったようで・・・そりゃ~瞬間最高出力よりも高い数値で30秒もがかれたら消えるわ

 

 

今期新メンバーの若手タカミーは

毎回色々課題があり、タカオカさんから直接指導をしてもらい

ちょっとづつ良くなってると思う

基本は安全第一で

 

数年前のポールに比べれば・・・・・タカミーはまだまだかわいい物だと思うけど

 

タカオカさんがようやく塗装が遅れてたピナレロシェイクダウン、薄暗い所ではそんなに気にならなかったけど太陽が出てきたらシルバーでも無い?青みがかかった綺麗な色でした

今回塗装屋さんが違うようですが、この業界も腕の差出るのかな?

単純にカラーリングの選択なのか?今回のはぶっちぎりで綺麗だと思う

その新車をちょっと乗らせてもらいました

人の自転車でも新車はいいね~  シフトがスラム方式に変更してたのでお互い乗り換えて戸惑ってましたが・・・

 

 

久しぶりに人の自転車を乗って感じたのは

このサドル角度

f:id:x_makocchi:20180220185516j:image

元々自分はサドルが若干前下がりなのですが、ケガしてからさらに角度をつけないとオマタが痛くなるんです

骨盤が倒れてしまってサドルが水平だと骨盤を立てることが出来ず、寝たままになるので擦れるんだと思います

それで今のこの角度になってるんだけど、この角度はオマタは居なくならないけど

これだけ倒れてるとハンドルに荷重かかるし手放しした時

前につんのめるし、あまり良い状態では無い事は理解してましたが

どうしてもオマタの痛みに勝てず、11月から今日までこの角度で乗ってました

 

そろそろ一度サドル位置を水平まではちょっと厳しいだろうから、少し元に戻して乗ってみようかなと思います

後はハンドルを変更して以前の3Tよりもショートリーチになったので、ステム伸ばしても平気かなという感じ

今日のタカオカさんのピナレロ乗ったらサドルとハンドルの前後ポジションが妙にしっくりきて、自分の方が詰まってる感じだったので見直してみようと思います

 

ピナレロビアンキ

タイヤ(空気圧も同じ)、ホイル、ペダル、ハンドルが同じなので

フレームの違いが一発で分かって面白かった

 

 

ステッカーをPAXさんで作ってもらった

防水処理したステッカー

f:id:x_makocchi:20180220185541j:image

白く文字が見えないのは白抜き文字

 

フクダさんに全てお任せしたけど、色々なサイズを作ってくれたので息子のストライダーにも貼っておこう

特価で作ってもらったにしてもかなり安かったのにクオリティ高い!!

一枚数十円?

 

f:id:x_makocchi:20180220185712j:image

 回復食の分厚いトンテキ

 

回復には食事と良質な睡眠か一番