しいたけ村周回練習

 

■4時間19分 185w 130拍/179 138K TSS289
■207w(NP261)139拍/179 86回転

 

今日は各地でレースなので人が集まりにくかったのですが
少数精鋭でいつもよりもきつい展開になり、ありがたかったです

 

本日のメンバーは
イナーメから 北野&佐野ペア
湾岸から 工藤さん
バイク時代からの仲間でタケちゃん 

タケちゃんは現在熊本に単身赴任中だったのですが、地震の影響でこちらに戻って来てたため練習に参加出来た
久しぶりに一緒に走るな


サノ君とはレース中何度も一緒に走ってるけど、練習は初めて
先週の高石杯群馬CSCで独走して逃げ切った脚もあり今日のメンバーで一番強い

 

しいたけ村周回まで200w前後で坦々と移動して
一度白石峠頂上でストップしてからスタート


本日のメンバー当然ながら全員ローテが上手いのは当たり前で、、
何より下りが速い

これは一番練習になる、、、コーナーが速いとかじゃなくて・・・

下りのローテで踏みすぎず、長引きし過ぎず・・・そして緩く曲がるコーナーも曲がりながら踏んでいくので失速しないから、後ろに居ても下ハン持ったままブレーキに手を掛けることがほとんどなかった


しいたけ村周回練習をやってて、今までで一番恐ろしく下りのローテがスムーズでした


そして5名なので、上げ下げ無い分ずーーーっと逃げてるような感覚の負荷で休めず万遍なくきついです

 

7周予定で、1~5周はいつも通りメニュー
しいたけ村坂で4、5倍5倍5,5倍 6倍 6倍

白石頂上は500M位をもがく練習で

 

2周目キタノ君がいきなりパンクしたけど、3周目で復帰 


頂上もがきはキタノ君がほぼ取ってたけど、これでゴールも最後まで来てれば最高でしたが・・・・おしい!! 完走してないのでノーポイントです

 


途中自動販売機ストップもあったけど、予定通りメニューをこなしつつも速いペースで走行

きついな~と思ってたところに、、、別練習中のフクダさん+生徒さん?2人登場~

一周だけ合流、2人入るだけでさらにペース上がったのできつかった・・・


フリー周回に入っても5名全員脱落者無しで


まずは当然と言えば当然だけど、サノ君がアタック


よしいいぞー、、練習としては最高なので
キタノ君と自分とタケちゃん三人で一定間隔を保ちながらローテーション
クドウさんはここでツキイチ


が、、途中でタケちゃんもツキイチになってしまい
キタノ君と自分の2人で追うことになり雲行き怪しい????


まだ15秒程度先だったけど、サノ君の独走力を考えると登り前にキャッチしないとマズイなと思いペースを上げようとしたら、流石にその辺はレースなれしてるキタノ君が、はいもう僕完走する気無いっすから引きをしてくれて、しいたけ坂前でサノ君をキャッチ


頂上付近で踏んだらサノ君が後ろからすっ飛んで行ったので、登り返しでもう一発踏み込んで2人逃げ

 

途中までは良かったけど、流石に今日はもうヘロヘロで回せないので、サノ君に一人で行っていいよと伝えたら・・・いや、一緒に最後まで苦しみましょうと千切れることを許してもえら得なかった・・・
ガビーーン


今日の出力は大したことないんだけど、暑さも手伝ってきついしかからなかったです

 

後ろもパラパラとなり、7周目に突入してところでグダグダになりそうだったので6周終了~~

 


お疲れ様でした

 


全員で三芳村に移動して久しぶりにビンゴバーガー

f:id:x_makocchi:20160613141419j:image
ちょっと味変わった?? 


保田に戻り昼過ぎから嫁さんがスタート
息子と一緒に嫁さんを見送り、各自保田でまったり休憩


キタノ君は明日奈良クリテがあるので帰宅
クドウさんも家庭事情で帰宅

 

お昼過ぎに息子と砂浜散歩

どうも波が嫌なようで

f:id:x_makocchi:20160613141509j:image

自分の靴を両手に持ちそそくさと退散

靴をちゃんと持っていくあたり、嫁さんに似てる

 

今日初めて着てみたパールイズミのワンピースっぽいジャージ

f:id:x_makocchi:20160613141730j:image

これは凄い、、、Amazonの激安特価で見つけたんだけどもう一着欲しいと思い再検索したら、すでに安値終了

残念

しいたけ村周回、明らかに下りが速いです

バタバタしないし、それでいて窮屈じゃないし

パールイズミがやっぱり一番進んでる?

 

 


サノ君とたけちゃんは明日も早朝朝練に付き合ってくれるので、そのまま宿泊

 


明日は嫁さん9時スタートなので、それまでに帰ってくることがマスト


5時スタートで何処走ろうかな???


その前に多分今日の感じだとまったく回復しない状態、、一人なら確実に走ってない疲労度です