日曜 福島小野こまちロードレース

レースレポート

note.com

f:id:x_makocchi:20240729103052j:image

自宅から210K 
常磐道は走り易いので特に苦でもない
自宅を5時30分頃出発して、8時前に到着。

チーム員はタカオカさんと二人だけ
鼻声だね~と・・・もう今年鼻声がレギュラーになりつつある

実走でアップにいったら、久しぶりに脚が軽い感じ。
やっぱり筋肉が張り付いてたのか、無理やりにでも妻に引き剥がしてもらえたのが良かった。最近四頭筋が一頭筋か?ってくらい、一本の棒みたいになってたので
動いてる感じで良かった。

レースも終始登りがいつもより出力出てたのと、心拍数がポンと上がってたので
体調は万全なんだなと思った・・・・でも鼻声だけど
抗生剤もしょっちゅう飲んでる良くない状態だけど、身体が慣れてきてしまってる??

いや、待てよ、抗生剤って慣れたら効かなくなってくるんだよね??
副鼻腔炎からのコンボでまさかの中耳炎だからなぁ・・耳の閉塞感半端無いです

f:id:x_makocchi:20240729103012j:image
f:id:x_makocchi:20240729103010j:image
f:id:x_makocchi:20240729103007j:image

参加賞、副賞共に食料品でめちゃめちゃうれしい
お米なんか絶対使うので最高です

 

f:id:x_makocchi:20240729103017j:image

タイヤがパナレーサーファストTLR28C
まだ雨走ってないので、予報では雨だったからドキドキでした。
途中路面が軽くウエットになった状態では問題無く走れたけど、結構慎重に走ったのでまだ分からない。
タイヤの空気圧キャパが結構広くて、低くても割と走れちゃうから国産タイヤだけど海外タイヤっぽいというか、ケースが凄く上手に出来てると思う。
今自分の中ではローハイトホイルの方がSL8とはタイミングが合って好きなんだけど、向こうはクリンチャー装着
今はチューブレスを試してるので、ラピーデばかり。

レースで全力走行したので、気分転換でローハイトホイルにして乗ってみて
またすぐにこっちに戻して感覚のチェックしようと思う。
慣れすぎてもダメなんですよね。

 

 

去年から試行錯誤してる、日焼け止めベースクリーム

f:id:x_makocchi:20240729103031j:image
ベースなんだけど、これ自体SPF35あるので
これ単体でもOK
妹が美容関係で色々やってるのを、テストしてる。
試行錯誤して、気が付いたらこれが9個目の試作品
とにかく汗で落ちない事、美容成分沢山居れてるので肌のうるおいを保つこと
強い日焼け止めは肌がガサガサになったり、専用のリムーバーじゃないと落ちなかったりで使いにくい。
これは通常のクレンジングオイルで落ちるし、大汗かいても落ちない
ベースとしてつかって上から日焼け止め塗った時は吸着率が凄くて、もうこの9作目で良いんじゃないかな?と思ってるけど、妹はサーファーにもテストしてもらってるらしく、試行錯誤してる。

 

この夏は7,8,9の試作品があるから、今年はこれで乗り切っちゃうな
7は小梅太夫みたいに白くなるんだけど、厚塗りだからめちゃめちゃ紫外線には強い気がする
その性能をキープして、8,9とバージョンアップ。小梅太夫にならないように工夫してるらしい
物を0から作るのは本当に大変そうだ。

がんばれー

 

今週も息子とシュノーケーリングに行き、チームの納会もあるので
仕事は一段落してるけど、遊びが忙しい。
精神衛生上とても良い流れです。