火曜日 とんぼ帰り

月曜日18時沖縄到着

火曜日12:45分フライトで帰宅

弾丸過ぎて身動きできない。

 

ゆいれーるを使っての移動は新鮮で、予想はしてたけど方向音痴を炸裂。

宿泊したホテルから国際通りまで歩いて、市場でお土産買っていこうと徒歩移動
自分の中では国際通りを歩いて右手に市場入口が出てくるはずだったのに、左側に出てきた・・・あれ????
逆方向歩いてなかったのでセーフ。

f:id:x_makocchi:20240710091625j:image

黒糖屋にいきたかったけど開店時間が遅くて寄れず

f:id:x_makocchi:20240710091614j:image
ここに来るとどうしても、こちらを覗いてしまい
沖縄ならではな地元のお菓子&ケーキを購入
ケーキは見るからに狂暴です。ジャーマンケーキは流石に手を出せず、というか車じゃないとバックの中でぐちゃぐちゃになりそうだったのでパス

お昼は空港食堂でソーキソバ
コンビニでゼブラパンと同じ会社が作ってるランチパックみたいなのを発見して、ついつい買ってしまった


ゼブラパンとなかよしパンもこの流れでは手を出せない。ライド直前とかカロリー消費する予定がある場合のみじゃないと無理
パン一つで800キロカロリーとか恐ろしい。しかもフワフワで食べた気しないタイプなのに・・・・

f:id:x_makocchi:20240710091635j:image

これを食べながらフライトを待っていたら、遅延連発して中々乗れない

f:id:x_makocchi:20240710091707j:image
待っていたたらお腹空いてきたので、お土産で買ってたオヤツシリーズがどんどんなくなっていく、いつものパターン

 

一時間近く遅れてようやくフライト

 

18時前に自宅到着して、ゆっくりしたい所だけど

新しいタイヤを早く試してみたかったので、ラピーデホイルにチューブレス装着
久しぶりに片側手間取った。バルブ周辺の絞りが強くてシューシュー空気が漏れるから微妙な力加減で押さえてあげないとビートが上がらない
こうなるとコンプレッサーが無いときつい。

一定の空気量を入れながら、タイヤを軽く抑える。強く抑えても漏れてくるので力加減が難しいんです。
何とか通常のポンプで組込完了。ボントレガーのチャージタンク付き持ってるけど、こうなるとチャージするの疲れるから、通常のポンプ片手にタイヤを触診しながら入れていかないとダメなので、チャージ式も使い物にならず。

GP5000とミシュランパワーカップは何も考えず普通にビート上がってくるので、楽なのに慣れすぎてたかも
以前は下準備しとかないとダメだったのに、最近何もやらないですぐ組付けてた。
本当はビートの滑りをよくするために、ホイル側はワックス掛けて滑り良くしたり、タイヤ側にもビートワックスとかつけてたけど、最近これやらなくても上がるタイヤしか使ってなかったので、新しいタイプのチューブレスを組む時はちゃんと初期のやり方でやろうと反省

 

明日はチューブレスタイヤの慣らしがてら、エドサイ走ってこよう