強烈な筋肉痛

自転車沢山乗って、レスト入れずに筋トレは

自分の体力ベースでは到底回復などせず、昨日は寝てる間も脚がほてってしまい

完全なオーバーヒート状態

 

目覚めも悪い

 

ストレッチすらやる気も起きずダラダラと起床

 

運動しなくてもお腹は空くので朝食は普通に食べてから出社

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脚にくる、脚にこない

今まで乗ってたフレームはLOOK GDR TIME

世間一般でいうところの脚に優しいフレーム、、特にGDRはかなり特殊なフレームだったけど良い印象しかない

ゴール勝負まで行ったときに脚が痙攣してたとか、攣ったという記憶は皆無

全力を出し切って負けましたという言い訳出来ないパターン、、脚つっちゃってとかは言ったことなかったな

 

GDRは道中結構頑張ってても、脚が痙攣とかは無し

最近はVENGEで道中頑張りすぎると後半で必ず痙攣したりつったり

最後の最後で脚が残ってなくてダンシングすらも出来ないという状況になること数回

単純に乗り方がヘタクソなだけですが、下手な人はやはり優しめのフレームが幸せになれる気がする

 

嫁さんも一度フレームを乗り換えて軽量高剛性なやつにしたけど

3か月でギブアップしてしまいGDRに戻ってしまいました

軽いけど、、ちゃんと踏まないと進まない、跳ね返りが強くて脚が痛くなると・・

そのうち慣れるからがんばれ!!!と応援してたけど、自転車がどんどん楽しくなさそうになってたので手放してなかったGDRに組み替えた途端

やっぱりしっくりくるらしくちゃんと走ってくれると

この車両でスプリントも強いからあってるんだろうなと思う

 

周回コースを個人TTすると圧倒的に速いのはVENGE

15分位のコースで今まで最高タイムを出してたTIMEと比べると25秒も速かった

アベレージ速度も圧倒的にVENGEが速い

が、、レースのここ一番で踏まなくちゃいけない時脚が一杯で踏めなくなってることが多々感じられたのもVENGE

自分自身色んなものが足りてないからこういうことになってるのは分かるけど

フレームで解決できる問題ならこの年齢だしフレームで解決したい

初心に戻り、検証もしたいので近々一度GDRで長めのレースに出てみようと思う

その前に週末の練習でGDR乗ってみようかな

ZWIFT用なので駆動関係全くノーメンテだから、外走るように一度半バラシしよう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜はアスパラの大きなの手に入ったようで

パルメザンチーズと合わせてくれた

f:id:x_makocchi:20210323110933j:image

そして味見出来ないけど、これもまた頑張って辛めに仕上げてくれた

f:id:x_makocchi:20210323110944j:image

辛さレベル6!! 目指せ10

 

ハイボールから、日本酒一杯だけ 

 

 

明日はクリスクロスの日

本当は大磯レースまでの予定でしたが、大磯中止になってしまったので

ペース崩さずやろうかなと