JBCF東日本ロードクラシック群馬

レースレポはこちらで

note.com

 

5時に自宅出発

息子も一緒に、レースは朝一

アップは試走終了後すぐにスタートなので、特にローラー関係は持たず

 

路面が悪い群馬だと28Cタイヤの低圧はアドバンテージしかありませんでした

大きく曲がるコーナーはIN側荒れてるからみんな走らないんだけど、荒れてる路面&IN側走行でも失速することなく綺麗に曲がれるので、いつもあのコーナーでするする~~っと前に行けるからかなり省エネに貢献してたと思う

 

が、、、レーススピードのアップダウンあるところで

こんなに長い時間VENGE走らせたのは初めて??? 脚が・・・・

元々脚攣るとか痙攣するってあんまり経験無いんだけど、今日は残り4周から四頭筋が完全にロックしそうになること数回

後半はだましだまし走り何とかゴール出来た感じでした

 

VENGEが求めてるパワーバンドじゃないのかな?と思うけど、そうでもなく

単純に脚の動かし方がヘタなのが、変な反発を生んでしまい

自分にダメージ受けてるという技術不足露呈・・・・が、、、もうなるべく機材で何とかなるなら機材変えたいと思うようになってるのも事実

 

しいたけ周回とか手賀沼周回

単純に今まで乗ってきたフレームと比べてVENGEは一周のタイムが単独で20~30秒も速いんです

平地で踏んでいる時速いのは事実

が、、、ダンシングのタイミングがどうしてもあわない

もともとちょっとした登坂はすぐダンシングするタイプなのですが、ダメなんですよねぇ

シッティングで上がってる分には問題無いんだけど、ダンシングに移行した瞬間違和感というか、決まった回転数うでダンシングしてないと気持ちよくないというか

リズム取れない

 

自転車乗ってない時の脚の動きも左側は変な動きしてるのも事実

この辺はフクダさんに動画見てもらって判断してもらってるけど、、直るかどうかは不明

左足は忘れてたけど可動制限なるものがあるのも事実・・・若干無視してるところもあるけど急激な動きとか無茶な方向には曲げてないつもり

 

 

ってことで、明日の富士チャレンジは足に優しいGDRで行こうと思います

もうこんな状態じゃVENGEフレームにはじかれる

 

 

帰りは川場道の駅によってピザ食べて

遊具施設とソリ使って人工芝の斜度を滑り降りれる施設があったので

息子が大はしゃぎで遊んでくれた

帰りはあまりにも疲れたので車内で熟睡してくれたのは助かった

 

 

レース中、息子の応援は数字

 

540w出してーー!!いまーーーー!!!

 

あそこ軽く登ってるし、ペースアップされる場所でもあるから

あながち大きく外れてない所が憎いやつだ・・・・

でもすでに脚が小鹿状態だったんだよ、、きつかったです