犬吠崎5時間エンチューロ チームエントリー

犬吠崎エンデューロ

 

会場までは20分程度なのですが、スタート時間が7時45分なので早めに会場入り

f:id:x_makocchi:20160523180835j:image
海沿いの中々ダイナミックな駐車場に車を止める


駐車場から約一キロ歩いた場所が会場なので、ベビーカーに息子を乗せて徒歩移動


湾岸ユナイテッドのイイジマさんと合流して、インバスターチームの場所を間借りさせてもらう事が出来たので大変助かりました

 

5時間エンデューロに向けて作戦も何も無く、嫁さんとお互いに練習のつもりで全力を出し切るように走ると


予定通り自分はスタートから3時間走行 
その後嫁さんにバトンタッチ

ライダーチェンジのタイミングだけ息子を誰かに見てもらう感じで

 


■犬吠崎5時間エンデューロ 男女混合クラス3位

 

■3時間10分 221w(NP250)138拍/161 85回転

 


整列後まずは一周ローリングしてからのリアルスタートとアナウンス

一般道路の対面走行、一周4.6K ぐるぐるユーターンするコースです


ローリングで一周が終わりリアルスタート?
すぐ近くにホンダのカワタ君が居たので、これもう一周終わってるよね??と、、あまりにも後方過ぎて前がまったく確認出来ず
一周終わった所で一気に横から先頭にあがっていったんだけど、おかしい・・・リアルスタートしてるのにペースが遅い!!

と、、


あれ??まだスタートしてなかった


カワタ君と一緒に周りにスイマセン スイマセンと謝る
スタートしてるかと思い横からせりあがってしまいました・・・・

焦って上がってきた二人の温度差に周りはクスクスと・・・何名かは確実にこいつらなんだよ??みたいな事は思われてただろうけど、そこはみんな大人なので文句を言いたいだろうけどじっとこらえてくれました

本当すいませんでした、 あまりの後方待機に若干焦ってました

 

って事でリアルスタート


まずは大きな集団を縦伸びさせてある程度小さい集団にしなくちゃいけないんだけど、、湾岸チーム4名ではきつい


ワタミサイル発射!!


ぐいーーーーーーんと綺麗に伸びて、サポートライダーと共にJPTプロ活動終了

 

海沿いなので単純に向かい風と追い風 
片方のユーターンは若干登ってるけど、勢いで登れるくらいの距離

カワタ君も何度かアタック、、自分も何度かペースアップ

カワタ君と一緒に行くも、当然ながらマークされてるので割と普通にジョイントされてしまう


ゼッケンの色で各クラス分かるので、自分の敵は3時間ソロ


一時間経過した所で中々逃げれないから一度カワタ君と最後方まで下がり集団の伸び縮みを確認


なるほど~~  


んーーーー 


集団が一気にペース落ちる部分を発見、、、カーブ立ち上がりの一か所が強烈な向かい風

カワタ君にここかな?と作戦会議・・・ ここですね~ってことで決定

 

前方では通常エントリーしてる湾岸さん2名、クロサワさん、他数名が色々やってるけどこのコース多少のペースアップは集団有利なので中々決定打が出てない模様


アタックの場所は確認したけど、いついくかは何も話さず


1時間20分経過した所でカワタ君がソロソロ~~と上がって行ったから自分も逆サイドからそろそろ~~と、上がりカワタ君がもがいた瞬間後ろにジョイント、、
強烈な向かい風をスプリントするかのごとく加速していく・・・
流石この辺はJPTです

後ろで強烈に・・・・・


応援する自分

 

イケイケ カワター  ゴーゴーカワターー


追い風区間になり先頭交代を渋々承諾

 

パインヒルズの選手が追走でジョイント


3名逃げで一周様子を見たけど、集団が徐々に離れていく


カワタ君は上手にローテして、パインヒルズの選手は機関車の用にグングン踏んでくれるから、それを邪魔しないようにスピード上下しないようにソロソロ~~~っとローテ


30分経過して集団から30~40秒位のギャップ?? 

追走直後は20名以上居た集団も徐々に数を減らして10名前後??後ろは後ろできついらしいけど、こっちもかなりきつい


と、、、ここで・・・・


パイン選手が痛恨のパンク!!!


えーーーー


カワタ君と、まじかーーー!! 機関車居なくなっちゃったよ~~


どうする??もどる??


その時追走集団の表情を確認したら、向こうは向こうでかなり厳しい顔してたから、行ける所まで行こうって事で


カワタ君長めに引いてもらい宜しく!!


こうなってくると本日のシャマルが若干弱い・・・

コスカボディープが欲しい所・・・・特に追い風区間で失速感があるし
二人逃げになるとカワタ君も自分もユーターンや先頭交代で加速することは絶対にしないから、あくまでもアベレージ走行に切り替えるからシャマルのメリットがゼロに等しいほどなくなってしまう


追い風区間はカワタ君にペースアップしてもらい、自分は向かい風をちょっとガンバルけど、徐々にペースが落ちてきてしまい


3時間終了15分前??位に、後方集団にキャッチされてしまった


おしい~~~

 

しかーーし、、すでに3時間ソロは誰も居なくてカワタ君の優勝確定


自分は3時間ソロと戦うつもりで挑んだのですが、この状態でカワタ君に勝てる要素は機材トラブルが無い限り無理なので、架空3時間ソロの結果は2位って事で・・・


予想以上に良い練習になった、、カワタ君ありがと~ 
まぁ~やっぱり強いのは分かってるけど、こっちにちゃんと合わせてくれるので走りやすい
この辺なんだよねぇ・・・湾岸トシアキ君にこの辺のさばき方を見せたかったのに、逃げに乗れず残念
また次回なんかのレースで

 

3時間走り終えて、嫁さんにバトンタッチ


嫁さんも中々良い集団に入ってがんばって走ってる

5分のローラーが195~200wなのに、2時間走って156w?相当頑張った数値だと思うし、これはレースじゃなくちゃ出せない領域だと思う


男女混合クラスでなんとか3位フィニッシュ!! お疲れ様~


嫁さんが走ってる間は息子と一緒にランチしたり、応援したり楽しかったです


対面走行レースで事故とか落車を心配してたけど、結局ユーターンでペダルヒットした以外は大きな事故も無く、今回骨折者がゼロだったらしい
これは素晴らしい


ストライダーの湾岸4名も全員安全に走れるように交通整理に努めて、集団牽引したりお疲れ様でした~

 

また銚子には旅行気分で来たいから、来年もやらないかな?

ここ食べ物美味しいからまた来たいです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース後もう一つのイベント!!


アメリカンレストラン、ぷレンティ 


突撃です~~

 

メンバーはホンダからカワタペア 湾岸からイイジマ&イガペア
イナーメから高橋ペア+息子

 

じゃーーーーーん、ビックパフェーーー

f:id:x_makocchi:20160523184530j:image

中身ほぼアイスーーー 

ブルーベリーパフェ 730円!!! 驚異のコスパです

イイジマさんは100円高いチョコバナナパフェ

f:id:x_makocchi:20160523184547j:image
自分はこれーーー

f:id:x_makocchi:20160523184601j:image

グラタンパン


一斤丸ごと!! さらに中身はホワイトソースとマカロニ大量

f:id:x_makocchi:20160523184614j:image
イイジマ&イガペアはさらにミックスグリルも単品でオーダーしてた


自転車乗りの胃袋つえーー・・


高橋家はパフェが取合いになってしまい、いち早く完食  

f:id:x_makocchi:20160523184636j:image
グラタンパンオーダーするからお互いシェアする方法を取ったけど
パフェは2つだったなぁ・・・・


グラタンパン 950円


パンが普通に美味しい、、やるなぁ・・・ぷレンティ

 

これだけ食べれば夕食要らないだろうと思ってたのに、自宅に戻ってきたらお腹減ってきた


あちゃぁ・・・・


肉焼いて、、、お惣菜コーナーであまり買わない揚げ物を買ってしまった

f:id:x_makocchi:20160523184648j:image
メンチカツとカニクリームコロッケをペロっと完食

おやつ的にぬれ煎餅もパクパクと

f:id:x_makocchi:20160523184724j:image
ぷレンティ効果で食欲制御が若干故障してしまったらしい


今日食べた物は明日ちゃんとリセットしなくちゃね・・・

 

2日間自転車と美味しい食べ物で満喫出来ました

 

関係各位お疲れ様&ありがとうございました~