日曜 害虫対策

軽く走ってこようと思ってたけど
朝起きたらどっと疲れが出てしまった。
5時間耐久シュノーケリングに付き合わされ、翌日も長距離移動
昨日は相変わらずの鼻つまりのまま房総練でノックダウン

ってことで、お盆休みに向けて保田ハウスの害虫駆除

ゴキブリ2匹を妻と息子が見つけて、キャーキャー騒いでたので
一撃でつぶしたけど、この時期ダニも繁殖するので消毒の意味も込めて
部屋全体をバルサン。

f:id:x_makocchi:20240805085738j:image
煙少ないとかそういうのじゃなくて、市販されてる中で強力なやつをチョイス
大3個 中3個

予想以上に煙が凄くて・・・・
部屋を出る時にやったけど、忘れ物を取りに部屋へ・・・・すでに真っ白
来週は草刈りと除草剤散布
雑草の伸び方が早い!!駐車場が草ぼーぼー、去年から今年6月にかけては
実家の建替えに伴い、弟と母親が管理してくれてたので特に何もしてなかったけど、やっぱり人が常駐してないとこういうことが大変。
一時は良いんだけどね、労力考えると面倒くさがり屋の自分は負担でしか無い。
この辺が悩みどころ

 

夕方からCREDOへ
自転車乗りなので、ハムストリングの強さは普通の人に比べて自信があったけど
強烈に筋肉痛・・・・全然鍛える余地あるのか
しかも上半身のトレーニングなんだけど、連動してハムに効いてくると説明受けたけど、まさにその通りでした。
明日絶対歩けない。

 

CREDO終わってそのまま北千住に移動
妻の誕生日祝いを延期してたので、今日やることに
しかしひゃっほーいしてるのは、息子という・・・息子の誕生日じゃないのに
何故か息子が一番はしゃいでるし、勝手に自分が食べたいケーキも選んでました。

この4日間内容濃く過ごせたけど、お財布のダメージは大きめなので
今週は節制期間です。

 

640K走って、燃料メーターこの位置

f:id:x_makocchi:20240805085753j:image
ディーゼル最高