チーム朝練

■2時間45分 90K 1837KJ 193TSS

 

日曜日CREDOのダメージ大
ハムストリングの痛みが中々減少しないままスタート

自宅を出て1分でSETボタンをポチっと、今日もほぼアップ無しで集合場所まで全力

 

集合場所まで

■35分42秒 250w 86回転 137拍/153

(42:23)

信号ストップ時間が約7分。ベスト更新
ハムストリングがチクチク痛かったのが逆に良かったのかも?ハムに力入れないで四頭筋に入った時ハムの痛みが消えてたので、あ!!これはダメだ!とすぐわかり修正しながら走れてた気がする。やっぱり巡航速度の場合ハムとお尻を使うのが省エネで効果的なんだろなぁと思いながら走ってました。

あまりに早く到着してしまったので、集合場所周りをダウン気味でちょっと走っておく

 

本日6名

 

集合場所まではベストだったけど、調子的には普通
ベース強化ばかりでインターバルと最大出力向上みたいな練習は皆無なので、ラストのスピードアップとかはいつもと変わらない感じですが、そんなに焦ってない。
ベースアップは今週までの予定で、来週から三週間インターバルを入れていく練習がはじまる。

 

レーニングピークスの予定を見ると、仕上げにかかる工程が割と自分が思ってたのとは違いビックリ!

沖縄には出ないけど、11月23日の茂木に向けてピークを合わせていく場合、来週からの3週間が一杯乗れという指示で、そこから丸々2週間はボリュームを落としての練習になる。ボリュームは落とすけど出力アップの練習に切り替え
なので理想は茂木7時間前に2つくらいレースを入れておくのが良さそう
沖縄組は10月乗り込み見たいなイメージだったけど、TPを見ると多分9月中頃~10月中が正しいのかなと、10月中頃からレースを2~3入れて集中的に強度アップボリュームダウンさせていくと丁度良い?

 

今日はつくば市に宿泊

明日はつくばから早朝そのまま茅ヶ崎へ、、なので明日の練習は無し