引き続き

休まず乗る
そして金曜日は半年振り?くらいにJETT早朝ライド参加
最近は土曜日に上げきりたいので、金曜日は回復走に留めてたけど
10月はこの辺もガラっと変えていくべく、乗ることにする。どうせL4~5領域にはまだ入れることが出来ないので、低強度の負荷を積み上げて我慢我慢・・・・
コロナにかかってた時は、熱は出たけど味覚もおかしくならなかったし処方された薬飲んだら即熱が下がったので、インフルエンザよりもサクっと直るな?という思ったより軽いと考えてたけど、後遺症が中々・・・
多分これはスポーツやってなかったら分からないんだろけど、通常生活は全く問題無し
自転車もサイクリングとか流すなら、これまた問題無し
が、、VO2マックス付近になった瞬間何もかも力が入らない状態が不思議というかもどかしく、そして本当に元に戻るのだろか???という、強烈な不安に襲われてます。
沖縄前じゃなかったら、さほど気にせずまぁ~いいか?と思ってるだろうけど、流石に10月上げていくべく月で、これはなぁ・・
ま、、、これがもし10月後半とか11月になったら絶望的だったのでヨシとするか・・

 

ZWIFT

■2時間00分 1376KJ 101TSS

 

JETT Bクラス

■1時間43分 197w 83回転 120拍/147

 

久しぶりの金曜JETT

やっぱり長いな・・・終盤いきなりペースが上がって
千切れかかり、ヤバイヤバイとかなり踏んだのですがイワブチリーダーが後方に??
あれ??と思い画像をよーーく見ると、赤い印(Aグループ)が集団内に
いつのまにか合流してたのですが、Aが19名と少なくてBに飲み込まれて確認しにくかった。更にその直前Cとも合流してたので、完全に見落としてた。
Aに無理やりついていくのは今日の予定ではないので、イワブチリーダーがいるBに戻ると人数少な目ながら、終始安定の一定ペースで心地よく最後まで走り切れました。

 

今週はローラーのたびにシューズ&ペダルの組み合わせを楽しんでる

f:id:x_makocchi:20231006084211j:image
f:id:x_makocchi:20231006084204j:image
f:id:x_makocchi:20231006084201j:image
f:id:x_makocchi:20231006084154j:image
f:id:x_makocchi:20231006084214j:image

初めて使ってみたLOOK
f:id:x_makocchi:20231006084158j:image

好き嫌いハッキリわかれるTIME 自分は大好きだけど、この三種類の中では

作りが一番ちゃっちいです。シマノと比べると同じ部類のパーツとは思えないほど
何となくおもちゃっぽい感じ
f:id:x_makocchi:20231006084208j:image

固定力は圧倒的にNO1のシマノ
どうせ上げれないので低負荷で乗ってるなら、色々確かめたいことがあったので・・
シマノも黄色、青は動くけどつま先じゃなくて中心点で動くので
タイムとかに慣れてる自分はちょっと気持ち悪い感じ
内外両方に動くからよっぽど綺麗なペダリングしてないと、左右に定まらない
タイムは安定のセンタリング機能が優秀でやっぱり好き
シマノになってから圧倒的にダンシングが減ったのは、ダンシングの時だけ膝の軌道が違うらしい
これはLOOKを装着して気が付きました。
ダンシングとか加速時はヒールインになるようで、、LOOKはシマノ黄色より可動域が大きいですがつま先支点なので変な感じがしない。この辺は多分タイムになれてるから?

自分の場合ダンシングでヒールインになるから、ヒールイン側に6.5度全部動くように設定。ヒールアウトにはならないような位置でクリートを決める
これがタイムとシマノ、両方動いてしまう合わせ方とはLOOKは違うなと思いました。
クリート位置が決めやすく、ダンシングしない限り動いてる感じは無いので
初めてLOOK使ってみたけど感触は良いです。
LOOKも使ってる人はずーーーーっと変えずにLOOKなのがちょっと理解出来ました

自分的にはLOOKも良いけど、やっぱりタイムも良い。ローラーはタイム 外はLOOKとかそんな使い方でも良いかなと

f:id:x_makocchi:20231006084223p:image

LOOKにはこんな便利なやつもあるようで・・・RXBIKEにはおいておるようなので
クリート買いに行くついでに、カブさんにスペシャとDMTシューズ測定してもらおう

とりあえずローラー用のメッシュタイプシューズ(スペシャ)はスペーサー無しでOKでした。DMTシマノ、タイム、LOOK 全滅。何かしらのシムが必要

f:id:x_makocchi:20231006084303j:image
f:id:x_makocchi:20231006084514j:image

自家焙煎シリーズ、今日はブラジル
昨日のマンデリンと比べてスッキリ

f:id:x_makocchi:20231006084233j:image

シナモンハチミツトースト

これと、目玉焼き&ブロッコリー

アンコバターを我慢したのでダイエット食