アサドラ

■2時間47分 92K 1876KJ 160TSS

 

久しぶりに4時前自宅出発コース 3時20分起床
これでも通常集合時間より遅くなってるので、ちょっとゆったり出来る?と思えるのは壊れてる証拠・・・龍Q館練習時間軸おかしい

サングラスを透明レンズに変更して、龍Q館に向けて出発!
エドサイは予想より明るい?? 多分アラサイと違い土手の上部に道があるから
街の明かりや道路の街灯が多少なりとも関係して、真っ暗闇でもないかな

それでも忍者な高齢者には要注意だけど

今日は走行途中ど真ん中歩くおばあちゃん発見、どっちに避けるのか分からないから減速
おばあちゃんもこちらのライトを認識して左に寄ったので、右から抜こうとしたら
いきなり斜線変更??で、すいませーんって言いながら右に寄ってきた!!!
え??何?目も見えてないの??ってくらい、一度左によって明かりを確認したのに明かりの方に来るって・・・・タヌキじゃないんだから
軽く土手芝生を走行したけど、速度的に10Kも出てなかったから事なきを得たけど
狭いエドサイはやはり細心の注意を払って走らないと危険

昨日流しただけなので、今日は回復してるか?と思いきや、やっぱりL4後半5に入れた瞬間強烈な乳酸感が出て、まったく踏めない
やっぱりまだまだコロナ後遺症続いてるみたい。ガーミンの週間負荷表示はひとまずムシの方向で。今はきつくてもつらくても、後遺症が無くなるまで乗り続けるしかないかな。多分ここで休んでも疲労からくる疲れじゃないから乗っておこうという判断。
間違ってたらまぁしょうがないってことで

 

集合場所まで30分走をやってみる

体感265~70くらいのSST上限になるきつめのペース

■30:00 240w 83回転 137拍/152

 

きつかったんだけどなぁ・・・感覚とだいぶ差がある
心拍数見ても低い。でも体感はかなりきつかったです

本日3名 

f:id:x_makocchi:20231005091526j:image
早朝見送りに来てくれた龍Q館の主 シノさん。そのままワンタッチで出勤していきました。

龍Q館 4周回

■47分 221w 80回転 125拍/159

 

タイム的にはきちんとビルドアップ出来てたので、良かったけど
ラスト周回の30秒は、いつも入れてるゾーンにはまったく届かず。30秒前引いてるだけでサダスエさんにバトンタッチして、その後コグレさんが加速していくのを繰り返すのみ
最大心拍数は一昨日より2拍上がって159拍。まだまだ低い
この練習だと確実に170は超えてくるくらいきついはずなんだけど、今日はこれが精一杯。

 

f:id:x_makocchi:20231005194051j:image
f:id:x_makocchi:20231005194055j:image
f:id:x_makocchi:20231005194058j:image

帰宅後昨日頂いた自家焙煎のコーヒーを頂く

コクと苦味の強いマンデリン、イタリアかな?かなり香ばしくて美味しい!

朝の優雅なひと時

元々浅煎りは苦手だったのですが、ニセコ でチーム員の今田さんが焙煎して持ってきてくれた浅煎りコーヒーが抜群に美味しくて

浅煎りが苦手だったんじゃなくて、単純に美味しいの飲んでなかったんだなと反省しました

 

2部練

今日はクリート&シューズを数点試したかったので細切れローラー

 

◾️1時間30分 725KJ 58TSS

 

TIME、シマノ、LOOK

3種全てのペダルはDMTとソールの反りが合わずクリートに何かしらのスペーサーかまさないと、擦って動きが渋くなり本来の性能出せないことがわかりました

f:id:x_makocchi:20231005194652j:image

BONT.スペシャ2種類、この3種は擦らず

クリートの動きがスムーズでした

足の甲が薄い自分にはDMT良いんだけど、スペーサーで調整しないとダメかぁ