灼熱のインターバル?

今日は早朝会社にいき、最低限必要なことだけ終わらせて
息子と二人で遊園地
東京ドームシティへ
f:id:x_makocchi:20230727083252j:image
ワンデーパスを購入したからには、乗りまくるぞ!!と意気込むも、一発目のアトラクションから暑い・・・・
安全バーがチンチンになり掴めない


そして本格的なジェットコースターが初めての息子は、かなりイヤがってたけど
折角だから乗るぞ!と何とか乗る気にさせたものの

f:id:x_makocchi:20230727083240j:image
本気で怖かったらしく、隣で白目になってた・・・
スキーは関係なくまっすぐ突っ込んで豪快に転ぶのに
何故安全が確保されてるコレが怖いのか、ちょっと理解できない
お化け屋敷も自分の後ろにしがみついて、前を見てない???

人間が2回ほど驚かしてくるんだけど、目の前でワーーー!!ってやられた瞬間
見てないはずの後ろから息子がワーーーーっ!!って叫び

前でワー、後ろでワー そして俺はキョトーーン・・・なんともシュールな
心が純粋じゃないのでどうしてもお化け屋敷は微塵も怖いと思わないし、そもそもここには何もいないので怖くない、、、
今のお化け屋敷ってシステムで恐怖度をコントロールできるらしく
入場時にランタンを持った人は中低程度、ランタンの光が2つランプ点灯させると、演出ゼロというランク分けされるらしく
いやいや、怖い思いしたくてここに来るのにそんな人居ないでしょ?と思いきや、入場者のほとんどがランタン持ってる不思議???ゆとり世代ってやつなのか???

息子もランタン持とうとしてたけど、要らないと伝えたらめちゃブーたれてるし

ぶーたれた割には後ろに張り付いてほとんど目を開けてなかった???

自分達の前にスタートしたグループが係員から怒られてて
スピーカーで、もう演出ゼロ、機械も動かしませんからすぐ歩いてください!と注意されてた
どうも自分が前に追いつくスピード&前が怯んで進んでなかったらしく
そのスピーカーが聞こえた瞬間、逆におかしくなっちゃった
なんかこう、かわいいなと
息子は俺のシャツが伸び切らんばかりに引っ張ってるけど、、首元テロテロになっちゃうよ

 

熱中症レベルの暑さなのに、この反射神経と動体視力使うやつを無理やり参加させられた

f:id:x_makocchi:20230727083328j:image
流石にこれはダメージ食らったけど、本日のハイスコア出せたので満足です

 

クタクタになり夕方帰宅
二人共身体に熱を持ちすぎて、オーバーヒート気味
久しぶりの遊園地は自転車以上に疲れました