ASIA130

ZWIFT

■3時間33分 2678KJ 211TSS

 

朝起きて天気確認

はい雨ーー やむ気配無しなのでゆっくりと朝食を食べてASIA120参戦決定!

あれ??120じゃなくて130になってる??ようやく正しい距離のイベント名になったのかと思ってたらコースも違う??

走った事のない東京のやつだ

 

■ASIA130 Bクラス

■3時間02分 221w 85回転 128拍/171

 

走った事のないコース

とにかくクネクネしてるしキラキラしてる

勾配変化は少なく長い登りも無いのでいつものASIA120よりは、一定ペースで走り易い・・・が、、、視覚にやられる

ZWIFT用の画面が我が家は大きくしてしまってるので、グネグネ区間は船酔いに近く
キラキラしてる画面も目が疲れる

9周回中の序盤3周回はもうやめようかと思ったほどストレス溜まってました
今後あのコースだと思うときついなぁ、、、今日だけの特別コースなら良いんだけど。
そもそも自転車乗りって、市街地走りたくないと思うんですけど

ZEIFTの天気?雨降ってくるのもちょっとなんだかなぁ?と思ってるタイプなので
リアル追い求めてるのは分かるけど、休日の場合大抵雨降ってるからZWIFTやってる人が大半だと思うんだけど?せめてバーチャル内ではお日様の下で走りたいです。

だからこそリアルでも無駄な市街地走行をなくして車でスタート地点まで移動とかしてるのに

海沿いの道とかそういうのを求めてます。市街地のグループライド否定派です

 

4周目でようやく目が慣れてきたけどなるべくTV画面はみないでスマホのアプリで位置確認するようにしたけど、首が疲れる・・・・

 

今日はAグループに追いつかれることもなく、Cクラスと合流

が、、Cメンバーが右のID欄に表示されてないのでいるのか居ないのかわからない。画面上キャラの上にIDが出てくるので知ってるメンバーは把握してたのですが・・
ラスト一周は中盤もペースがぐっとあがったけど、Cクラスエントリーしてたチーム員のトミが最後まで粘りCで1位になってた

こっちはもうラスト瀕死状態でスプリント開始するところでオールアウト

なんとか先頭集団でゴール

集団が予想以上に小さくなってたのはビックリ。いつもより上げ下げ無いから残ってると思ってたけど多分このコースの視覚とグネグネで気分概して辞めたのかな?

 

ってことで、きついASIA130を無事に完了して満足です

 

ランチは外で

お気に入りの定食屋さん

f:id:x_makocchi:20211227084525j:image

豚バラ&からあげセット800円 お味噌汁があさり

ここのから揚げより美味しいのは未だに食べたことが無い、それくらい美味しい

息子はから揚げとマグロ刺身定食

相変わらずお刺身大好き・・・ここのお店基本は中華なのですがお刺身関係が抜群に美味しい

店主は中華でお父さんが自ら市場に毎朝出向き仕入れてくる、なんだかおもしろいお店なのでラーメン&中落定食とか面白い組み合わせなのが多数なんです。

外食をあまりしない我が家的には近所にこういうお店があると大変助かります

アルカラムとここの定食屋があるので、ほぼこの二つでローテ可能

 

食後は実家に行き息子はお泊りコース

 

明日は今日よりも寒くなる予報なので、初めから外に行く気なし

朝ZWIFTかな?