成田パンライド~定期開催アルカラムの集い

■5時間05分 162k 3156KJ 288TSS

 

今期初冬装備で出発
自宅出てから10分位はプルプル震えつつも、タラタラ走ってたらどんどん体が冷えていくのでアップがてら飛ばし気味で集合場所まで移動するも、昨日同様やたらと心拍数が高い!!
あれ~~やっぱりおかしいなぁ、、出力に対して心拍数がいつもより確実に10は高いので心拍計壊れたのかなと思ったけど、アップルウオッチの表示する心拍も高かったので、やっぱり自分が故障寸前なんだろう

パンライドとはいえいつものフリーが2つ少なくなるのみ、

いつも通りのペース&フリー3か所は全力でがんばるのみ

 

3グループに分かれて自分たちのパックは最終

坦々としたペースで進みまずは一つ目のフリーでダッシュ、、

ダッシュ出来ない。ダメだこりゃ

2つ目は登坂途中から上げていくもまったく切れ味無く、挙句自分がいっぱいいっぱいになるというダメなやつ
いつもの疲れだと、今日は心拍上がらなくて筋肉動いてないからダメだ・・・なのですが、今回は心拍が高く脚が乳酸地獄状態になる現象
この状態は初めてなので疲労なのですかね??ちょっと良くわかりません

 

そしてお楽しみのパン屋さんに到着

これ画像で見るよりもかなり大きなパンなんです、ちょっと写真の撮り方がヘタッピーなのですいません

f:id:x_makocchi:20211129110538j:image
イチヂクパン、ドライフルーツのほうがパン生地より多くない??というほどの詰め込み具合

f:id:x_makocchi:20211129110932j:image

ピーナッツクリームパンも巨大&ピーナッツがかなり沢山入ってる
こんな豪華な大きめのパン2つで471円とは、田舎プライスバンザイ。そしてここはパン屋さんというより商店も兼ねてるので、本当に田舎ののどかな商店という感じなのですが!

電子決済がほぼすべての種類が使えるようになってて、このラインナップはあまり見たことない。

nanacoってセブンイレブン以外でも使えるんだと初めて知りました。

 

パン屋からUターンして最後のフリーは手賀沼周回スタート

スタート直後脚が一杯になりひらひら~~っと千切れました。手賀沼周回で千切れるのってかなり久しぶりな気がする

千切れる時はもがききってゴールした時よりも疲労度を感じました

 

帰宅後1時間休憩したら日曜恒例のパーソナルに家族3人で出発なのですが、帰宅してシャワー浴びてストレッチした瞬間に何度も足の裏をつってしまい、これはヤバイと即マッサージして1時間後のCREDOに備える準備をしたんだけど、ダメだーー。
正座するような形をとると、即座に足裏が痙攣してつってしまう
やべぇ・・・・セルフマッサージ空しくCREDOへ移動
最初の柔軟体操はチビッコと一緒にやるんだけど、ブリッジした瞬間脚攣る
女の子座りから後ろに反る体制も、一瞬で足裏とハムストリングが痙攣
準備運動からかなりヤバイ感じですが、その状況を見てたトレーナーが今日はヤバイですか?と聞いてきてくれて、かなりヤバイですと正直に伝えたら下半身連動運動は無しにしてもらい、主に体幹を軸にしたトレーニングに変更してくれました。

今日は妻が苦手な運動多めなので、自分よりも妻が悲鳴を上げ上半身プルプル痙攣してました。

 

そして運動終わりトレーナーさんはスポーツマッサージ師でもあるので、10分ほどのクイックマッサージをサービスで施術してくれたのですが

悶絶&絶叫・・・・・足裏をグっとつかまれたら、もうどうにもこうにも動けなく逃げれず足裏をゴリゴリゴリゴリ~~~~~ ギブギブ!!!の絶叫もおーし!!あと2回!!と・・・・足先がかなり冷えていて冷えからくる攣り、血行不良だったらしく終わったらポカポカして完全に緩みましたが、そこに行くまでわずか10分以内で気絶寸前

オシッコもらしそうになった、、あぶねぇ

 

フラフラ状態で明日振り替え休日になる息子は当たり前のように実家へお泊り


実家にパスして自分たちはアルカラムへ

いつものご近所さん定例会とは違い、遠方さんも参加どうぞの会

 

いつも通り幹事のヤスさんが慣れた感じでお店とやり取りしてもらい準備万端12名でアルカラム祭り

今回初めてこのBBQというのを頼んだけど、ティッカから数種類の焼き物は美味しかった。カレー来る前にお腹一杯になる危険性があるけど自転車乗りグループは吸い込みハンパ無いので無用な心配でした

f:id:x_makocchi:20211129110622j:image

各テーブル4人席で、シェア

それでもカレー7種類、上記のBBQ.マトンビリヤニを堪能
我がテーブルは女性2名いたのですが、他テーブルと遜色無く坦々と食べてました。流石すぎる

f:id:x_makocchi:20211129110637j:imagef:id:x_makocchi:20211129110645j:image

最後はいつものコストコデザートで締め

 

今日は一日長かったけど充実した休日でした。

 

ちょっと明日からお休みして回復&ケアにあてようと思います

安静時心拍も8くらい高いのは今まであまり経験無い。先々週から調子が一気に上がってきて調子良く踏んでたら、身体にはいつも以上に負荷がかかってしまったんだと思います。

 

 

アルカラムでアチチさんとの闇取引

f:id:x_makocchi:20211129110857j:image

同じ濁りでも味が全然違う

また一つ勉強になりました

f:id:x_makocchi:20211129110926j:image