土曜日流し

明日はひたちなかエンデューロなのと、昨日金曜ZWIFTで疲れた&夕方からCREDOトレーニングなので体力温存のため早朝ZWIFTで流しただけ

 

■50:00 466KJ TSS26

 

息子が実家に行って遊びたいというので、先に徒歩というか単独で行ってもらう。
自分と妻は用事を済ませて、妻はZWIFT開始
自分は昼前実家へ
ららぽーとでお買い物したかったので、実家の母親と息子三人でお買い物

お買い物は目的のものを購入出来たから良かったんだけどランチが・・・

ちょっと寒かったので母親と自分は暖かいもの食べたいね~なんて話しながら、レストラン街へ移動
到着したら息子一目散で入店、そして受付ボタンをクリック!!

 

えーーーー!!また寿司かよーーー!!

がってん寿司入店です

 

入店して母親と自分がまずオーダーしたのは茶碗蒸し

その後二人共あまりお寿司は食べたくなく食欲も減退、、ある意味ダイエットに良いのか???

結局ここから、梅しそ巻きと温かい卵焼き単品を食べてフィニッシュです

 

お店を出たら目の前がとんかつ和光。お腹ぐーーーってなりましたよ

 

とほほ・・・・・

 

明日は三人でひたちなか予定だったのですが、息子はやっぱり行きたくないと

ばぁちゃんと一緒に遊んでるから、そっちはひたちなかに行ってきていいよ!バイバイー!!今日泊まるから! だ、そうです。。。

 

夕方三人でCREDOへ

明日レースだけど平気なんですか??とトレーナーに言われたけど

自分は筋肉痛明後日なので問題無しです!と伝える

妻は明日筋肉痛になるから問題あると思うけど、まぁ早朝1時間だからがんばれ!

筋肥大するようなトレーニングはしてないんだけど、他の部位をうまく使えるようになってるのか?以前は持ち上がらなかったベンチプレスの重量を持ち上げることが出来たのでビックリした

やっぱり筋力ではなく使い方なんだなぁと・・・フリーウエイトで付けた筋肉を使えるようにするのはかなり至難な業らしいです

そういう動きをインプットしてしまった筋肉を別の動かし方させるのは、本当に器用な人じゃないと無理っぽい

CREDOでやってるトレーニングは筋トレじゃなくて、とにかくどうやったらこのウエイトを楽に動かせるか?を重点にやってるのが自転車につながってると思う

 

いつも通り短時間でヘロヘロ状態

 

今日は外で活動していた息子と女性のトレーナーが戻ってきた

あれ??息子オデコに大きなタンコブ????逆上がりの練習中鉄棒にヒットしたらしい、しかし回転初動で勢いつけすぎての激突だったらしく、今のは良い!!!もう一度やってみて!!!と言われて挑戦したら初めて逆上がり成功したようで

息子はうれしすぎて、出来たーーー!!わーーーーーん!!と大泣きしたらしい

それを見た女性のトレーナーさんももらい泣きしてしまい二人で大泣き
その横で鉄棒を見ていた小学5年生位の女の子2人から良かったね~と拍手をされてたらしく、中々カオスな状況だったようで。

息子も中々逆上がり出来ず努力した結果出来たので感極まったんだろうけど、これはすごい良いことだと思う

良い経験させてくれてる子供教室には感謝です。

 

教室終わりは実家からばあちゃんお迎え、自分は19時から上尾で所用のため妻とも別れて単独で上尾に移動

 

なるべく早く帰宅して明日にそなえなれけば