ブレーキパット復活

今日は休養日

明日アラサイは走れそうなので久しぶりに万全の状態で走りたいと思ってるので

ストレッチとセルフマッサージ、嫁さんに一番痛い腸腰筋を容赦なくグリグリしてもらう

 

VENGEのリアブレーキが掃除した後、効かなくなってしまった

何かしらの油分、ワックスかブレーキクリーナーか?もしくは別の何か?

とにかく何かしらの成分がパットかディスクに付着してしまったんだろうと思い、まずはディスクをエタノールで掃除してみたけど改善せず

 

パットを外して超音波洗浄をエタノールでやってみたら、一発で復活

 

おお!!!パットはこの方法で復活するという事が分かってちょっとうれしい

 

毎回こうなった時は新品パットと交換してたけど、これからはブレーキ周りの掃除も

あまりビクビクすることなく豪快に出来そう

 

明日はアラサイ

チーム練になりそうな面子と、ZWIFT日本ランカー(Daiさん)も登場するとのこと

まぁDaiさんとはご近所さんなんですけどね、、明日はご近所さん3名といつもの目面々+RXメンバー3名+研修生1名