茂木組の回復を待ち、本来ならば明日水曜日にTT車両で練習する予定でしたが、天気がイマイチだったのでBチーム+茂木4時間組でチーム朝練を開催することに
Bチームは意外だったけどチームTTの経験が無いと言うフクダさん、
そして急遽出場権となったキク、
TT車両すらもってなかったけど素早いフットワークでTT車両を用意してた
やるなぁ
いきなりTT車両って乗っても上手く乗れないはずなんだけど
意外とキクが器用に乗りこなしてたのは驚いた
それでもやっぱりポジションは詰めるべき個所がたくさんあるけど、流石にもう時間も無いので今回はやれることはやってがんばろうってことで
■2時間45分 87K
TT車両に装着してるSRMの調子があまり良く無い?
この前自分で電池交換したばかりなので間違いなく、接触不良の類だろうと思うから再度ハンダやりなおさなければ
って事で数値がめちゃくちゃ、、ちゃんと取れてたのは2本目だけかな?
集合場所にはキクとタカミの2名
一周目は3人で
■14:50 ???w
2周目にマツオくんとフクダさん合流
TTTの練習を軸にしたかったので、TT車両の並びは変えずにスタート
流石に茂木で4時間走ってるマツオ君はお疲れモードなので途中からツキイチで、
2周目
■13:45 279w 94回転
鼻つまりから鼻声程度に回復したおかげか?謎な感じで踏めてた・・・
3周目
■13:52 ???w
キクもフクダさんも2本目で出し切った感あったけど、3本目はより丁寧に走ったら出力は三人とも低めだと思うけど上手く走れた
信号のタイミングとかもあるけどアベレージ速度を確認すると中々良い
とにかくキクが器用に操作してるし、フクダさんもここ数週間で一気に上げてきてる感じで調子良さげ
6日までキープでお願いします
キクとフクダさんは通常のディープホイルなので、本番はディスクにするからさらにスピードアップすると思う
自分は10速用ホイルがディスクしかないので、本番仕様で練習してるから劇的に速くなることも無く練習通りのスピードかな
ワイドリム&チューブレス&ビアンキに乗り慣れてると
古いサーベロ&ディスクでコンチ22mmのチューブラーは非常に乗り心地が悪く、跳ねてるのが良くわかる
スピードが上がれば上がるほどよろしく無いなと・・・ディスクもワイドリムのクリンチャーが良いだろうな
太いタイヤに見慣れてるので自分のディスクを見ると22mm
異常に細く見えるしコーナーリングの安定感も無い
まぁTTは河川敷直線往復だから関係ないですけどね
チーム員のヤマケンに言われてアウターギアを交換しました
今まではロードで使ってたクランクをそのまま移植してただけなので52丁
確かに2年前龍太郎とタカオカさんと出た埼玉TTで追い風区間トップギアに入りっぱなしで死んでたのを思い出した・・・
トップギアに入れるとフリクションの関係からあまりよろしく無いとも言われたので、アウターギアだけ変更して54で走ってみたけど、確かに今日は高速域になればなるほど維持できる時間が長くトップギアにも入れなくて良かったので伸びてた
TT車両の最高速が今日更新されてたから、最後に踏めるくらい脚が温存出来てたんだろうと思う
Aチームに比べて一人一人の能力がかなり低めで、独走力無いチームなBですが
そこは三人励まし合ってがんばろうと思う
誰が先に切れるかのチキンゲームにならないように出し切れる練習をもうちょっとしないと行けないけど、フクダさんも忙しいから中々時間が調整出来ないかなぁ