手賀沼

午前中走れそうだったので

息子は嫁さんにお願いして走りにいかさせてもらう

 

鼻が完全に詰まってたので、レースでもないけど

鼻腔拡張テープを装着

これは中々風邪気味の時は良い感じだぞ、寝る時もこれつけて寝ようと思ったら

元々そういう使い方のほうが正しかったようで

 

先週からクリンチャーのまま、更に釘を踏んだ時に少なからず衝撃があったようで

ホイルが完全に振れてるし

直しに行く時間無いしなぁ、、、いつショップに持っていこう

ホイルの振れ取りはやった事無いので、自分では出来ません

 

しかしクリンチャーの乗り心地が疲れる

ゴツゴツして路面抵抗高いのがよくわかる、とにかく跳ねるのが手に響いてイヤです

人間一度快適な物を経験すると、それが基準になるからダメですねぇ

クリンチャーの場合空気圧落としすぎると

途端に走らなくなるからね

チューブレスは結構落としても走りが重くなるという感覚があまり無いんですよね、、、やはり足回りはカーボンホイル&チューブレスの一択

早く治そ

 

■4時間44分 155K 2844KJ 261TSS

 

朝食はパンと今川焼

 

ドリンクは710mlボトルにXTENDとパラチノースを40g投入

 

結局上記の仕事量に対して、ボトルと一口羊羹1本でOKでした

一口羊羹も半分は途中で食べたけど、もう半分は帰り道何となくポケットに入ってるの邪魔だから食べたので、食べなくても平気な気がします

パラチノース使うようになってから、極端に補給食が減ってるし

走行後プロテインに混ぜて飲むと、午後のドカ食いが高確率でストップ出来ます

この走行後のドカ食いストップってのが一番効果あると感じてる。これ入れたからって速く走れるわけでも何でもないんだけど、ハンガーノックにはなりにくいんだろうなというイメージはある

そもそもハンガーノックにあまりなった事無いので、その状態がよくわからない

練習とかレースではハンガーノックになって踏めなかったとかは良く耳にするけど、どんな感じなんだろう???

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は急遽参戦しましたが、オッティモ小林さんが快く参加受け入れてくれて助かりました

完全に土曜日はダメだろうなぁと思って仕事してたので、21時前に自宅到着出来たので組分け発表後でしたが参加表明しました

 

第一パックは8名で、すぐ1名離脱だったので7名で

久しぶりにキタノ先生と一緒か・・・そして予想通りカチあげてきたけど、ジワジワスピードアップだったので、それに合わせる感じで

が、、他の数名が役割でも無いんだけどスピード維持出来てないけど長引きしてスピードダウン、、そしてキタノ君に戻ってもう一度スピードアップの繰り返し

あれはキタノ君スピード基準にしちゃって、バンバン先頭交代するべきだろうなと思いながらも、自分は今日のコンディションでは省エネ走行を心掛ける

 

スト2でなんとなくスピードがあがる・・・えーーフリーまだじゃーーーん

が、、アタックでは無いので合わせるが

辛いなぁ・・きついなぁと思ってたらローテーションメンバーがどんどん居なくなり、4名で

この人数人なると前に出たらささっと交代、自分が前に出て強く引いたところで誰にもダメージ与えられないし自分がダメージ喰らうだけなので・・・一発のアタックに備えるようにここでも省エネ

キタノ君はチョイチョイ嫌がらせの如く強く引くけど、千切れるまでは行かないので

好きなようにやらせておく、そして瞬間的に先頭交代してボディーブローのように足を削らせてもらった

本人もやられてるのは重々承知だけど、練習だからお構いなしに引き続けてるから

まぁいいのかな?

 

後半区間、ここではいかないだろうなと言う場所でアタック、ここで3名 

信号で減速してしまい、最後のダラ坂で後ろからカウンターアタックされたけど

落ち着いて後ろに付き再加速、

キタノ君と2名 

まぁラストはここで踏むために省エネ走行してたので、踏んで先着

今日は途中で出し切るやつじゃなくて、体調悪いからこそゴールを意識して走ってみました

人の後ろでもなるべくエアロポジションで、、、これを意識するだけでも最後の一踏み出来るかどうか結構違うと思うんですよね・・・と、偉そうな事書いてますが

全て我らがチーム長、タカオカさんの言葉であります。

まぁでも本当違うと思います。空気抵抗が何よりも一番大きな抵抗なので

 

帰宅途中、嫁さんと息子もサイクリングでパン屋休憩してるとの事で

合流

一緒に帰宅して、自分はすぐ会社へ

 

明日は確実に休める感じなので、ほっとした・・・・でも雨か??

 

まぁでも月曜日の段取り出来てるので、日曜日は翌日の心配しなくても良い休日なので心から休めそう

本当休日って大切だね

 

 

夕方に帰宅してからロピア活動!!

f:id:x_makocchi:20200215184212j:image

f:id:x_makocchi:20200215184223j:image

これ2皿

安定のブーメランは最高

 

さらに炭水化物も食べたかったので

f:id:x_makocchi:20200215184250j:image

ドーン

 

満足

 

明日は1日休みだーー!!

 

満喫しよう