土曜 筑波単独練

■1時間35分 35K 977KJ 121TSS

 

f:id:x_makocchi:20241019171248j:image

昨日ベアリングまでピカピカにしたけど、今日もウエット路面

f:id:x_makocchi:20241019171259j:image
雨は降ってないけど不動峠は結構グチャグチャで汚れた。まぁそれは構わない。
そろそろウエット路面の下りもちゃんと走ろうと思ってたので、良いタイミングだと思うようにする

いつものように不動峠をゆっくりアップしてから、ゆりの郷~つつじが丘を一本集中して走る

朝食取らなくても2時間以内であればパラチノースで走り切れるのですが

f:id:x_makocchi:20241019171324j:image
タカオカさんのマネをして、全力メニュー前には即効性のあるコレを摂取してからスタートしたらやっぱりちゃんと違いが分かった。
出力も出たし心拍数もきれいに上がったので、パラチノースは遅延型で長持ち
ジェルは長持ちしないけど即効性
適材適所でうまく使っていかないとダメですね

ゆりの郷~つつじが丘

■24分22秒 294w 85回転 151拍/171 

 

出力と心拍数は良かったけど、タイムが結構イマイチ・・・・この出力なら23分入るはずなんだけどな
前回同じコースを走った時
274wで22分49秒 

 

前回はCLX32
今日はラピーデCLX1

なるほど・・・・

まぁ筑波の場合風向きで大きく変わってしまうので、一概には判断しにくいけど

ここ数年落ちていたFTPが今日の走行でガーミンからFTP更新のお知らせ

279wにアップ。
多分4年前くらいの数値に戻った。それでも46歳の時なので大したことはないけど、落ちるよりは、ちょっと戻ったから正直うれしい。
10月はかなりうまい具合に乗れてるから、力が徐々につき始めてきたのかも?

アジリストファストクリンチャーでウエット路面の下りをジワジワペース上げてみた
このタイヤブレーキの時グリップが弱いといか、リアが突然抜ける
あれ?って感じで つーーーっと滑る
でもサイドグリップはそこまで貧弱じゃなくて、急な動きをしなければまぁ普通に下れるかなと思う。無理したらこけそう、この辺の安定感は流石にGP5000とかビットリアには勝てないけど、そこまでひどい状態じゃない
数年前の例のタイヤに比べたら、全然余裕に走れた。
気になってたウエット路面をちゃんと走って確かめられたので、今日のコンディションは有意義なテストできました。
ファストのTLRは、更にウエットグリップは増してるのでクリンチャーでここまで走れればTLRは全く問題ないだろうなという気がする。

とにかくブレーキング時の縦方向に対して粘りがないので、そこだけは気を付けないとダメってのが分かった。

 

連日乗ってて心拍171まで上がったの非常に良い傾向
疲労に対して身体が?脳が?抗うことを諦めた??

いきなりガタっと疲れが来ないように栄養補給とセルフ&妻リカバリーを忘れずに。

 

明日への活力

f:id:x_makocchi:20241019171346j:image
まだ禁酒しなくても良いかなと・・・そろそろ???

自宅在庫のセンキン 赤とんぼ
速醸作りはこれがラストで、これからは全て生酛作りになるらしいので、この味わいはこれがラストかもしれない。
甘酸っぱくて軽く、旨味は少ないけど非常に飲みやすくて美味しいです

 

今週は月曜日が祝日だったので、すでにTSS1100
ここ5年間では週間TSSとしては最高値じゃないかな。

f:id:x_makocchi:20241019180005j:image
明日も全力出せるように栄養はバランス良く摂取