木曜ワークアウト

ZWIFT

■1時間55分 1541KJ 144TSS

 

終わってみたらかなりなボリュームになりました
先週出てかなりきつかったけど、デブなので参加を決意
しかし今日はもがき区間がナシのSSTベースワークアウトだったので、先週よりは幾分心に余裕があり完遂出来た。
それでもやっぱりチャットやれるほど余裕無いけど
合計4セット 
セット間のレスト2分前後
1セット9分 4倍

2セット18分 4倍

3セット19分 4倍

4セット21分 4倍

後半になるにつれ、徐々に削られていく感じですが
諦めない限り脚が一杯になる強度でも無いので、絶妙な配分・・・
朝から大きなカロリー消費出来たので感謝です。グループワークアウトだけど、まとめる機能は使ってないのでサボったら千切れていくのみ。

ラストはスプリントだけど、先週よりちょっと上手くなったと思う
あくまでもZWIFT&4本ローラーでのこと・・・ここ上手くなっても実走は悪い影響しか与えませんが、気持ちの問題でして・・やっぱりやるからには一つでも上の順位を狙いたい。同じ4本ローラーの湾岸サイカさんは常に上位、、
一度やり方聞いた時は中々面白い方法で、まずトップギアで徐々に加速していく
ガツンと踏むのはダメ、スリップするから・・徐々に踏んでスピードがついてきたらスマートローラーの負荷が上がるのでゴールに向けてシフトダウンしてもうひとモガキ
スプリント中にシフトダウンをするというZWIFTならではのテクニックが必要
これが中々難しい・・・まだまだ修行中ですが、サイカさんの2つ後ろ4着でゴール出来たので上出来?

 

本日会社は大掃除して納会のみ

今年の正月はかなりノンビリ出来るので、寝正月で太らないようにZWIFT頑張らなくては・・・後半の6,7,8日は保田へ移動予定

f:id:x_makocchi:20231229204550j:image

なんだかなぁ、、ハイボールってスッキリ飲みたいんだけど
これはちょっと飲みつかれするし、ボトルの白州とは違うなぁ

f:id:x_makocchi:20231229204558j:image

こっちに移行
シュワっとしてサーーっと消えていく綺麗なやつ
でも自分のラインではないけど、美味しいのは間違いない

f:id:x_makocchi:20231229204635j:image

一度ご飯食べてから

f:id:x_makocchi:20231229204607j:image

ラストは生酛作りのやつは熱燗で、、やっぱり美味しいな

f:id:x_makocchi:20231229204653j:image
f:id:x_makocchi:20231229204650j:image

最後は何故か息子がお菓子パーティー開催
息子よりも食べてしまった・・・明日もローラーがんばろう