ZWIFT

雨だー---
ガーーーン・・・今週もTPから後230TSS走れと言われてたけど
正直週末で外走ればこんなの一発だから楽勝モードだったのに、、、これがZWIFTとなると話は別。
ローラーで230TSSは変な場所にコリが残ったりするので長い時間は正直乗りたくないんですよねぇ
まぁでもダイレクトドライブよりも自然に近い4本ローラーなので、まだマシだと思うのですが

 

■ZWFT 4時間01分 2764KJ 232TSS

先週同様まずは5時スタートのJETTライドから

 

■2時間26分 213w 80回転 118拍/165

8時からアチチさん主催のミートアップに参加するメンバーもチラホラ
スプリントポイントが何か所もあり、もがきたい人はもがいて終わったら集団に戻るというやつなので、強度は自分で調整可能
集団のペース走は先頭でMAX3.3倍 後方に居れば2.7倍前後でついていけるけど、その強度だと長い時間走らないと狙ったボリュームに届かないので、なるべく前を引くようにしてアベレージで上限の3.2倍で納めることが出来た。
先頭では上限設定守り、チャンスは後ろに下がり始めた時に3,5倍にする
そして前に上がったら3.3に落とすをひたすら繰り返す
後は4本ローラーのスプリント練習をしたかったので、何度かやってみる
2回ほどうまくいって700w以上でキープ出来たのは初めてだったかも?
ラストスプリントも狙ってやってみたけど、気合入りすぎてトップギアから思いっきり踏んだら完全に前のめりになりリアタイヤが浮いてスリップ・・(発射防止装置付いてる)
後からアチチさんとサイカさんに4本でのやり方を聞いたけど、実践向きではないけど最後ついていけないのは面白く無いのでZWIFT用のスプリントもちゃんとマスターするように練習しよ。4本ローラーは負荷のかかるタイミングがワンテンポ遅れるのとタイヤのスリップも関係してくるので結構難しい。

 

8時スタートまでもL3レベルでフリー走行
ミートアップスタートで約60分ほど一緒に走らせてもらい離脱です
我が家は雨だと後ろ2人が控えてるので、自分の番が終わったら即座に次の人へスライド

14時50分東京発の新幹線で金沢まで移動
息子と妻は夕方からクレド
金沢初めて来たけど、良い場所だな
近代化されてる町で、金沢城兼六園も歩いていける距離だし道が広くてとてもきれい

f:id:x_makocchi:20220830123139j:image
皇居周りをもっと大きく綺麗にした感じで、車が少ない。皇居周りみたいな劣悪な環境にはなってない。

f:id:x_makocchi:20220830123216j:image
f:id:x_makocchi:20220830123223j:image
f:id:x_makocchi:20220830123219j:image
歩道の横流れる用水路の水が透明度半端ない・・・歩いてて気持ち良いです

 

偶然?テツさんがこっち方面出張によく来てるらしく、明日来るらしい。凄いニアミス
なので情報沢山持っており色々教えてもらったので、明日のランチが楽しみ

 

今日は日本酒飲み比べ、飲食関連は大混雑

f:id:x_makocchi:20220830123254j:image
f:id:x_makocchi:20220830123257j:image

日本酒は全般的に甘口が多く、トロっとしてるの多数でドストライク

何飲んでも好みから外れてませんでした

ラッキー
f:id:x_makocchi:20220830123303j:image
f:id:x_makocchi:20220830123300j:image
f:id:x_makocchi:20220830123250j:image
一応金沢的なエビ盛り天丼で締めといた