オッティモスーパー朝練

■3時間09分 105K 1891KJ 181TSS

 

朝練の距離ではない
今日は昼から新幹線で宮城県まで仕事の都合により移動が確定してるので
電車移動であれば睡眠確保できるから、オッティモさんが龍Q館界隈でやってる朝練に参加することにした
これがまた集合時間がぶっちぎりで早く、4時30分集合
え?起床時間じゃなくて?
ってことで自分も3時10分に起床、3時30分出発。夏なのに外はまだ暗い・・・
エドサイが工事中だらけで思うように走れず、余裕を持って出たつもりだけど到着時間ギリギリ!!

昨日アラサイでそれなりなボリュームで走っており、TSSが150超えると翌日は脚重いな~って感じますが、やはりこの状態でも走れる精神力を作っておかないと2日連続のレースで走れるはずもないと思い、心に鞭を打ち参加したのもあります
一人だとリカバリー走レベルな疲労度ですが、ここは練習仲間に助けてもらい引き上げてもらう。
スタートして何となく雰囲気をつかみ、引ける人はSST付近で1分
疲れてる人は30秒的な感じだったので1分をSSTよりも上のラインで引くように心がける。合わせる感じでは無いので引く人によりスピードが前後するけど、各自がんばるしかない。
一発目の橋モガキは先着出来たけど、折り返しの橋モガキは追い風でスピードが乗ってから更に乗せることが出来ずリモさんの後ろから出れず。流石にこの時点で脚がかなり来てたけど、平地ならまだ行けそうだったのでなるべく後ろに潜むようなことはせずドンドン出していく。
最後はリードアウトっぽくなってしまったけど、本当ならあそこからきちんと後ろに付いて最後捲っていく位にならないとダメなのですが、ヘコヘコでした

しかし予想以上なボリュームを稼げたので満足です

新幹線乗り越さないように気を付けます!

 

25Cミシュランチューブレス 実測値27mmあるんだけど

手ごたえはやっぱり25C
タイヤが変形してしまうので28Cの方が動きが軽快。もう今どきのリムは28Cなのかな~って思いました。

 

13時上野発で古川駅に向けて出発

そこからレンタカーで仕事先へ、打ち合わせはサクッと終わり帰路へ

本当はここ大崎、ドストライクな酒蔵が密集してる地域なので行きたかったなぁ

f:id:x_makocchi:20230720185828j:image

18時に駅到着してお土産をチョイスしてる間に、特急な速い新幹線が行ってしまった

飛ばされる駅をなめてた、次は各駅新幹線で50分後とは

ローカル駅に飲食店無し!!お弁当すら売ってない、、、

お土産に手を出して飢えを凌ぐ

f:id:x_makocchi:20230720185748j:image

笹かま全部食べちゃった。

萩の月も手を出してしまう

 

まぁしょうがない、泊まりにならなくて帰れるだけマシ!!

1日長い

しかしこの時間帯の新幹線っ混んでるんだな

車内販売まだ??お腹空いた

 

 

 

そうそう高岡さんがまた日本横断ギネスチャレンジするとのこと

応援サイトはこちら

https://shop660.stores.jp/?category_id=64b0ef58e3848e002dafba71

 

自分は高岡さんのサポートをするスタッフのサポートをするため3日間ほど同行予定

何もプレッシャーのない位置からの応援なのでスタッフとは違い楽しみしかない。

遠足気分です