チーム朝練

■2時間49分 92K 1790KJ 197TSS

 

多分今日はピーク
レース予定無いけど調子のピーク来た
3週間前のチーム練習TSSが159 翌週182 そして今日197
そういうことです。

自宅出発してかかりまくる。多分土曜日の長柄練習長い登りと、ウザワ君のアタックでヒーヒーしながら走ったのが良かったのか?ワンランク上の所を踏めてた。心拍数も綺麗に跳ね上がってたので、いつも感じる脚の重みが無い。
せっかくなので踏めるときに全力で踏んでおくことにする

 

集合場所まで43分(実働37分)
信号ストップで6分か・・・信号ダッシュも積極的にやっていくとアベレージで231w

集合場所までのベスト更新

集合場所に早く着きすぎたので近くをグルっと走っておく
タカオカ、エンドウ、ハンザワ、ヤマケン、タカハシの5名

先週TSS1800オーバーというとんでもないボリュームなタカオカさんは流石に本日疲労度マックス。これで普通に走ってたらどうしようと思ってたけど、ギリギリ人間でした。疲労度マックスでヘロヘロ状態でもツキイチには回らずローテーションに入る我慢強さは流石です。チーム員全員見習いましょう

 

■15:06 204w 86回転 120拍/133

■13:58 253w 85回転 140拍/171

■13:34 260w 87回転 148拍/177

 

橋モガキ 22秒 767/964

 

先週はエンドウ君と二人だったので出力AVは高いけどL5~6域に入れないように走ってたのですが、今日はアベレージ低いけど5名居るとインターバル長めになるので先頭に出たら強く引けるだけ引く。
最後のペースアップもちゃんとついていって最後もがけた
エンドウ君リードアウトしてからのハンさんが出てきた所もちゃんと飛びつけたのは調子良いから。通常状態だとあのスピード域で更に上乗せされたら華麗に千切れていくんだけど、今日は付きなおしたところが最大パワーだったのでヨシとする
ラストは更にハンさんを捲っていったけど、シッティングのヤマケンに刺される・・・・TTバイクなのに、スプリントハエーヨ

最後の橋モガキもベスト更新したけど、エンドウ君にはサクっと交わされヤマケンのスリップにも入れなかった。先週よりも60w+だったんだけどなぁ
もうちょい痩せれば行けるか?上半身の筋肉はついてるけど一緒に脂肪もついてるので落とせる場所はまだ沢山

しかし脚に脂肪はついてないんだけど、バランス悪いです。
ケイデンスに気を付けるようになってきてから、高速域でも焦って回転数で逃げずとにかく90回転以上にならないようトルク重視にしてたら、上半身が上手に使えてる気がする。一年掛けて付けてきた上半身の筋力がようやく?うまい具合に連動してるんだろうか?この辺は引き続きトライ&エラーになると思うけど、パーソナルは続け行く

今の体脂肪を確認すると、落とせても最大64Kくらいかなと思う

今体脂肪16%で68K。 2年前までは16%くらいなら65K位だったのに、今年に入って加速度的に上半身の筋肉がついてきてる。

ただ筋肉を大きくするためのトレーニングはやってないので、必要最低限の動ける筋肉だと思ってるから、あまり気にしなくてもいいかなと。自転車以外で楽になってるので正常かと思われます。

 

 

f:id:x_makocchi:20220712194859j:image

毎年の楽しみ

畑から直購入、ベランダで妻が枝豆の解体作業

これが一番大変ですが、スーパーで購入するのとは味が天と地ほどの差

旬の野菜は美味しいです