CREDOの日

日曜日にゴウマさんと妻と三人で苦しんだばかりなのに

もうこの日か??という感じ

日曜日の筋肉痛が若干残った状態で水曜日単独トレ

 

水曜日はバランス系が多くて、不安定な足場の上でロープ振り回したりダンベル持ったり?

最初の1セット目は必ず出来ない事をやらされて、2セット目から順応させていくというやり方なので3セット目はほぼ死んでる感じ

最近は弱い背中周りを集中的に攻撃されてるのですが、背中懸垂?これが出来ない・・・腕で上げるのはNGで背中の肩甲骨を寄せて、ハの字型の鉄棒両端つかんであげようとするんだけど難しい

最初はまったくピクリとも動かなかったけど最近はピクピク程度なら動く

ちなみに普通の懸垂なら簡単に出来るんだけど背中懸垂は自分の中でかなりの高難易度

 

これなぁ、、多分チーム員のイマダさんはサクサクやっちゃうんだろうなぁという感じ

ハムも作るしボクシングもやるしサバゲー強いし、あ、、たまに自転車も乗ったりするし・・超人だ

 

そして今日も45分間集中、帰りは三頭筋と肩回りがピクピクしてる状態で帰宅

車のハンドル操作ツライ

 

最近は一日自転車乗ったら一日休みという自転車に限ってはゆるゆる状態

去年膝壊して丸々1週間乗れないのを2回やってるので、今年は慎重に慎重を重ねてます。1月大磯クリテとかエントリーさえしなければ無理することも無いので気持ちもラクです。

そして今は急に息子がスキーやってみたいという申し出があったので、何もない状態から準備に大忙し

自分もスキーは10年近くやってないような???10年前に行ったのはナベッチと軽井沢が最後だったような?その時妻もデビューしたけど、スネ周りあざだらけで終了。いきなりリフトに乗って初心者コースだったけど曲がれないままㇵの字姿勢でまっすぐ降りてきてたのは良い思い出。

 

なので今回は息子と一緒に一日スクールに入ってもらおうかなと段取り中

 

格安チケット使って北海道行くのと、近場のスキー場1泊するのって

金額的に大して変わらないという事実が・・・・今更だけどシーズン物の遊びは初期投資してないと高いね