ZWIFT

新たな痛みが発生してないので、ローラーをちょっとやってみる

最大負荷は当然無理なので

5日にやったワークアウトをリピートSSTっぽいやつ

 

炎症してる痛みはあるけど曲げても痛くないので出来るかなと??

 

■1時間30分 1120KJ 105TSS

 

細切れワークアウトなので、

メリットは坦々と走る90分と時間の経過が早く感じるので良い

ただZWIFTワークアウトのデメリットは画面はあまり見てなくても良いので

視線的なヒマは感じる

グループライドの場合は集団から切れると余計に疲れるので

その辺の緊張感が良いんだろうなと思うけど、ワークアウトは数値しか見ないのが

視覚的な飽きはあるかも?

 

膝は若干痛いくらい、、、

 

もうちょいかな??

 

 

今日はこちらも毎年恒例神田明神

びっくりするほど人が居なくてウオークスルーでラクラク参拝

しかしここは来るたびに売店が拡大してるというか、売り場が増えてるし

熊手、破魔矢、数十種類のお守りまで・・・商売の神様的な先導切って商売根性半端ないと感じるけど

何となくここは毎年来ちゃうな・・・

年行事を済ませてスッキリ

 

時間が空いたので久しぶりに駒込にある治療院へ

ここの先生方はみな実業団のマラソン選手に同行するなど常にアスリートを見てる

スポーツマッサー系で10人以上いるトレーナーは全員鍼を使えるし

何といっても価格が半端なく安いので気軽に使える場所

嫁さんにある程度やってもらったのですが、多少の違和感が残ってるので見てもらうことに

膝周りを触って、あぁ・・・なるほど

ランナ-もこの時期良くあるやつで、すぐ来てもらったので即直せるとのこと

膝のクッション?脂肪がどうのこうのいってたけど

いきなり鍼打たれて電機流されて、ジェル塗られてビリビリ&あつ!!!ってのやられて30分位で痛みがゼロに

フトモモ前面の張りは全部落としきってないけど、一先ず膝はこれで大丈夫ですけが

やばりこの時期は極力抑えるように言われました

 

朝の気温3度以下の場合は橋モガキ一時中断してたほうがいいかな?

 

数字好きの息子にビンゴを与えたらこうなった・・・

f:id:x_makocchi:20210108085102j:image

嫁さんも付き合うのに疲れたらしく、他のみんなとやってなと伝えたら

ニコちゃん、クマモン、アンパンマンメロンパンナちゃんと5名1人で楽しそうに

数字を見つけるのが好きなんだろう

 

 

夜はお菓子の賞品付きでビンゴ大会

一位は息子が食べたいお菓子を自分でチョイスして、自分でガラガラ回して

自分がビンゴカード配ったのですが

3戦して3勝が俺、、お菓子がかかったら容赦無し

3戦目は考えた結果、息子は2位に自分が食べたいお菓子を景品にしてたので

今日は勝てないといじけるんじゃなくて、方向転換したのは中々柔軟性があるなと感心

 

ビンゴカード速攻無くなったのでカード