ZWIFT ASIA120K

f:id:x_makocchi:20210110165615p:image

■3時間13分 2456KJ 201TSS

 

とにかくきつかった

ただそれだけ

 

SIGEY AXO 中華パワーメーターを使ってみた

f:id:x_makocchi:20210110165701j:image
f:id:x_makocchi:20210110165658j:image

クランク、ギア板、BB込みで購入

充電式タイプで加速度センサーを使うのでマグネットは不要 

 

装着はまったく問題なし、パイオニアのサイコンに読み込ませ

右センサーだけどおまけ程度な左右測定機能付き

スパイク値も出ないし、データも途切れることなく綺麗に出てるので

テスト走行はまったく問題なし

後はZWIFT用車両のGDRにはSRMを装着してたので、それに対してどの程度出力違いが出てくるかだけ

本来ならこれもあまり意味がないというか、この機器でFTP測定して

それを元にメニュー組めばいいだけなので、外を走る分には全く問題もなく運用可能

 

しかーーし、ZWIFTで使うとなると話は別だ・・・

 

どうなることやらと思いつつ土曜日恒例ASIA120Kスタート

 

ASJA120 Bクラス 22位

■3時間01分 217w 85回転 140拍/170

 

きついのなんのって・・・・

スタートして乱す人が特にいるわけでもなく、倍数を見ると

いつもに比べてかなりマイルドなはずだけど、めちゃきつい

心拍高め

アジア120は結構な回数出てるのである程度出力は平均化してるから

データは結構ある

 

うん、このパワーメーター

若干数値が渋い

 

データを見返して導き出した数値は200w走行時で14wの差

7%のずれは大きいなぁ・・・・

 

直近のASJA120データは、234wで136拍

今回217wで140拍 

 

修行としては良いんだろけど、常に苦しむからいいのか??

いや、、イベントとして楽しめないのもあるし

難しい所だなぁ

SRMが壊れてるわけじゃないから付け替えてもいいんだけど、何気に見た目もスマートだし3時間使ってバッテリーは99%

意外と充電式は持つのかな???

 

レースのほうは何とかついていって、最終ラップAクラスに追いつかれてからペース上がって瞬殺

最終ラップの登坂前であえなく千切れてしまい、後はフラフラ状態で何とかゴールしました

千切れるまでのアベレージが220wなので全然高くない数値でしたが心拍数は過去一番だったので、最高に頑張ったと思う

終わってから目がチカチカしてた

こんなに頑張ったのにTSS200とか・・・いや、これは無いなぁ

SRMみたいにスロープ調整出来ないからな、このパワーメーターはこれ!という割り切りで使わないと

本当に、実走使用であればまったく問題ないんだけど

VENGEにこれつけて、パイオニアを室内用にするか??

 

 

息子がZWIFTのワークアウトメニュー作りにはまってるのは変わらず

勝手にログインして、自分のだけじゃなくて

親のIDもマウス操作でログインできるので、嫁さんと自分のワークアウトの中に新規ワークアウトが10個ほど・・・・数字好きがここで発揮されてしまったか

 

自分でも自分で作ったやつをやりたがって、連日60分位乗ってる

f:id:x_makocchi:20210110165753j:image

息子の自転車は小さいので4本ローラーも一番前にしてるけど、フロントタイヤは軽く引っかかってる程度だから、かなりピーキーな操作性能

それでも上手にバランスとって、自分で使ったメニューを楽しんでる

いくぞーZ6!!!10秒!!!と叫びながらもがいてる

何故かL3,4,5,6を理解してる 嫁さんも別に教えてないというんだけど

画像から赤は厳しいというのが分かってるんだろうな

 

俺のワークアウト赤だらけだったので修正してほしいです

 

 

お昼にいつもお世話になってる龍Q館から近い

地元スーパーにプリンパンなるものがあり、嫁さんが行きたいと・・・

ヒマだし車で移動~~

 

中々個性的なパンが多数

f:id:x_makocchi:20210110165820j:image
f:id:x_makocchi:20210110165817j:image

自分はローストビーフパンとプリンパン

これが美味しい・・・お肉も調味料もかなりちゃんとしてる

プリンパンは、パンとプリンを食べてる感じです

変化球なしの直球勝負、プリンは昔ながらの卵プリンだから好きなヤツ

 

帰宅時ロピアまでお肉を買いに行き

夜はお肉

f:id:x_makocchi:20210110165840j:image

最近ハマってるやつ

f:id:x_makocchi:20210110165848j:image

自家製クラフトコーラを使ったハイボール

ウイスキーのチョイスが難しく、なるべく香りは強すぎじゃないタイプを選ばないと

スパイシーなクラフトコーラの味がおかしくなってしまう

これの前はジャパニーズウイスキーの知多でやってみたけど、中々良かった

 

今日はこれと、これもクラフトコーラの香りを邪魔しないで良いです

 

最近毎日クラフトコーラハイボール飲んでるけど飽きない

 

逆にクラフトコーラをハイボールに合うタイプを嫁さんに作ってもらおうかな

アルコールと割るのなら、もっとスパイス利かせて大丈夫かもしれない

 

 

 

 

明日は久しぶりの房総練

周回コースじゃないやつ

 

当初タカオカさんと二人予定だったけど、撲殺されてしまうので

ツワモノメンバーを召喚

 

お付き合いよろしくお願いします