ZWIFTメニュー走

■ZWIFT 1時間20分 1015KJ 105TSS

 

半年以上振りにやる定期検査的な10分走がメイン

緊張する

レース前の2日間は仕事の都合でまったく乗らず、

レース翌日の昨日は流し

今までの経験からすると疲労も少なく今日が一番掛かるし心拍数のバランスも良いかなと思い、一度きちんとデータを見つめなおすつもりで10分全力こでに全てを掛けるつもりでスタート

 

アップは充分に10分間掛けて200wまでジワジワ上げて、そこから8分240w

90秒320w

レスト3分して10分スタート

 

■10:00 323w 88回転 158拍/174

 

予想外でベスト更新・・・・

心拍もギリギリの所でオーバーヒートせず高値安定

実走だと鹿野山でもうちょっと高い数値だけど、4本ローラー上では去年沖縄前に出した数値を上回ってたので、ちょっと小躍り気分

 

まぁZWIFT界隈の知合いでは、こんな数値30分とかで走れちゃいますという人が沢山居るので、そんな人たちから見ればごく普通の数値かもしれないけど

自分的には納得の数値

まぁ体重あるけど・・・ これが63K位で出せてれば最高

 

でも自分の場合、筋肉を落とすわけじゃなくて

完全なお腹周りの脂肪なので

落したら心拍が安定していくので10分とかは体重ある時よりも粘れるんですよね

余計な脂肪は心拍数を変にあげちゃう原因にもなってるので、ちともうちょいがんばって体重落とさなければ

 

先週しいたけ周回の時は同じ周回を走った先々週よりも2K程度マイナスだったけど

たった2Kでも違うので、小さなことをコツコツとだ・・・

同じもの食べてても自分の場合はとにかく早食いなので、これを改善しちゃくちゃいけないんだけどねぇ

若い時の現場のクセが抜けない

メシなんて早く食べて休憩時間目一杯寝る! こうやって教わってたからなぁ

気を抜くとサクサク食べてる

嫁さんはあんな感じなので、1人優雅に食べてるんだけど

最近は息子が一番優雅に食べてる・・・息子に合わせると朝食で40分はかかるから

合わせるのは難しい

 

 

 

 

 

メインメニューをやりきり、もういいかなと思ったけど

時間的にまだ余裕があったので前日からエントリーしてたグループワークアウトに参加

インターバルメニューだったので全5セットのうち2セット位やって離脱しようと思ってたのですが

 

あれ???この時間帯では珍しいアチチさん登場!!

しかも何だろう??ちょいちょい横並走が多くて、友達登録してる場合近く走る事になってるの??と思うくらい

これはあれか、知合い同士インターバルメニューで手を抜くなって事だろうか?

って事で、2セットで終わらせるところ3セットまでやりタイムオーバーで終了

f:id:x_makocchi:20200924191430p:image

適当にやり過ごす予定でしたが、アチチさんが監視してると思うと手を抜けず

マジきつかったです

6時になりローラー終了  

 

 

 

下総、エンドウ君が撮影してくれたキッズレースの一場面

チビチーム員同士の激しいバトル中

楽しそうにやってたけど真剣な表情もするのね

f:id:x_makocchi:20200924191602j:image

 

 

嫁さんが行きつけの酒屋さんからリサーチして、普段我が家では飲まない辛口タイプ

f:id:x_makocchi:20200924191636j:image 

辛口ってこういう感じなのかぁと勉強になった

 

この辺はもう好みの問題ですね