金曜ZWIFT

本日トラブルDAY

 

■ZWIFT 1時間00分 33TSS

 

昨日インターバル的な練習やったので

今日は恒例の金曜JAPAN ZWIFTはお休みでいいかな~と思ってたけど

いつもの癖???で、始まる時間に起床したのでスタートラインへ

 

が、、あれ??ライバル不在か

しかーし、練習仲間でもあり最近ZWIFT初めたと聞いていた湾岸のウザワ君発見でやる気が無くなりかけてたのですが、これで結構やる気が出てきた

 

しかーーーーし

 

スタートして5分で出力拾わず

え???

どうもSRMが調子悪いみたい、、、、電池交換したのは3か月前なんだけど

いよいよ本体ダメになってきちゃったかな

 

自転車をGDRからVENGEに変更して、4時50分スタートの60分グループライドに参加して再スタート

 

しかしこっちもスタートして30分でフロントパンク!!

 

これはもう今日は乗るなってこと???しかし時間はまだ6時前・・・・・スクワットとか腕立てとかやっておしまいにしました

 

しかしパンクの原因がイマイチ?????

タイヤに傷は無し、チューブが小さいホールパンク

パンクもチューブレスタイヤのようなスローパンク、

ブチルゴムの軽量バージョン、コンチのスーパーソニック

ローラーの場合熱が結構なことになるから、軽量ゴムはダメっぽいかも???熱でやられた感じ

 

今日はここから色々壊れるDAY突入、、、

f:id:x_makocchi:20200926180225j:image

ピストのBBベアリングがゴリゴリだったんで交換しようと外そうとしたけど、外れない・・・・ローラーのBBはアダプター使ってシマノ用の工具で外すのですが、アダプターが樹脂なのでめいっぱい力入れたらアダプターの凹凸が削れてしまった

はい、RXBIKE行き決定

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

夜は息子が希望していたボウリングに行きたいと・・

子供用レーンがある近所のボウリング場、、、ガラガラ

f:id:x_makocchi:20200926180236j:image

まず普通にやって、自分が127

これは自分的に驚きの数値でして・・・あまりやらないボーリングですけど、100いけばいいんじゃない??という程度なのですが

127とは・・・息子は61 嫁さんは104

 

これは息子のやる気を出すためハンデ戦へ、、、

まぁすでに息子はガータが無いんだけど、それでも差がありすぎるので

嫁さんは右で、自分は左で

利き手とは逆でやることにしました

 

が!!!!

 

なになに??? 

 

生まれて初めて左手でボーリングやったのですが、

スコアが・・・・・・

 

164

 

えーーーーー!! 俺左でやったほうが良かったの??46年生きてきて初めて分かったことでした

左手で投げるとまったくぶれないんですけど

いやービックリしました

f:id:x_makocchi:20200926180252j:image

息子はおおーーすごい!!と応援してくれましたが、自分のスコアはあまり関係なくみんなで楽しむことが好きみたい

 

 

夜は近所のカレー屋さんでチーズナンセット

 

 

明日は手賀沼方面練習予定だけど、、、、雨かなぁ??

 

雨の場合久しぶりのアジア120KK