最長記録更新

今日は外で走る予定でしたが雨

 

■ZWIFT 4時間20分 2950KJ 224TSS

 

アチチさんが8時からミートアップを臨時開催との事で参加

その前に6時スタートで100Kライドがあったので、集合時間ギリギリまで

そのライドに参加することに

 

表記だと34~37Kとかなりスローペースで走れるグループライドかなと?

スタート地点に行くと、あれ??アチチさんも居るからお互い考える事は一緒だったようで

200人以上居たのかな??スタート時間になり一斉にスタートしたら

 

あれ??いきなりペース速い・・・リーダーが速攻最後尾

まぁミートアップ前の流し的な感じだから自分はリーダーの近くに行こうとしたら、アプリの友達登録してる表示が3~4名前に

 

え?? アチチさん、マジ?この先頭集団なスピードでいくの????

リーダーも特に注意する事無く、各自各グループスピードの合う人たちと走ってください的な統制がとれてないグループライドのようです

アチチさんが行くならしょうがないと自分も先頭集団に乗るけど・・・凄い速いってことじゃないんだけど、いつもの金曜ZWIFTくらい?ベースライド的な速さで

登り区間が平地に比べて速いから要所要所つらい

 

70分経過した時先頭集団が20名位・・・で、気が付いた

あれ???? 表示されてる人がアチチさんじゃなかった!!!

再度確認すると、アチチさんもはるか後方でちゃんとウオームアップライドしてた・・

がーーーん!!  やっちまったがここまで来たら集合時間ギリギリまでこのグループで走る

 

次はメインのミートアップ 

MTBで体重増量してスタート、、50名くらいかな??

アップは良かったけど徐々にきつくなる・・・・フリー前まではがんばろうと思いフリー手前でドロップしたけど、満足です

 

GDRのブラケットカバーが汗で何かしら雑菌が繁殖した??ヌルヌルして

シフトダウンするたびにカバーがヌルっとずれる・・ワイヤーなのでかなり気になるから近所のセオにカバーだけ急いでお買い物

息子も一緒に行きたいというので、ついでに二人でラーメンランチして

f:id:x_makocchi:20200615084453j:image

まだ行ったことの無かった流山のロピア

 

ロピアでは嫁さんが居ないので二人して欲望のままお菓子を買い物

自分の場合息子の都合には合わせないので、こっちはこっちで店内ウロウロして息子はお菓子コーナーで完全ストップ

待たないので先に違うコーナーへ、、10分後自分を探し始めてる息子が目の前をお菓子持って通過

不思議との今まで息子は迷子になった事が無い・・・・親の目を盗んで目の前から消えてしまうのは良くあることだと思うけど

その後向こうからこっちを探してくる能力が高いようで

泣きもせず、怒りもせず

もう~どこいってたのー お店の中グルグル探しちゃったよーと一言、それだけ

店外に出ないのはこっちも分かってるので、そんなに心配してないけど

嫁さんは母親なので、やはり目を離すことに警戒してるけど

自分の場合は勝手にしてくれ方式なので、丁度いいのかな?

f:id:x_makocchi:20200615084527j:image

帰りの車内で自分はこのクランキーゴマ入りチョコをパクパクと・・・息子は円盤みたいなチョコをもぐもぐ

 

明日も天気悪そうなのでZWIFTかな~

 

来週末は保田に行きたい、久しぶりに周回コース走ろうと思う