手賀沼~千葉NT

■2時間45分 84K 1622KJ 138TSS

 

今日も外を走るため、アサテガ練に参加

いつも通りの時間に起きて出発すると、集合時間より20分チョイ速く到着してしまうけど、手賀沼サイクリングロードをタラタラ走って時間をつぶす

集合時間に合わせると、国道が混みだしてくるので早い時間帯で快適に走りたいのと、朝の時間ルーティンを崩さない方が、ラクチン

 

集合場所には5名ですが、メニュー組は、湾岸たー坊、オッティモ、アチチさんヤエザワさん、自分の4名

 

今日は暑いけど比較的湿度が低いので、走りやすい

が、、脚は重い

昨日の短時間高強度インターバルが確実に、筋肉を破壊してるので

序盤中々脚が動かなくて大変だったけど、一度先頭固定4分走やったら

血液がめぐったのか?ようやく脚が動くようになってきたものの、それでもいつもに比べて低めな数値でしたが、周りも同様に平日練の疲れがあるので

結局全員苦しそう

 

4分→3分→2分→2分 

 

最後は並びの都合上、ター坊君が最後スピード上げてリードアウトします的な感じを伝えてくれたのですが

最後の2分走を終えてヘロヘロな所にダンシングしながら伝えられたので、

今日一番きつかったのは、ここ・・・

ここでアチチさんの後ろに付くのが、限界ギリギリでつけた

2分走後の、ラスト1分50秒の方が出力高かったのですが、そりゃ~目の前チカチカするわ

最後は最後尾だったので、坂の手前から踏み込んで先着

 

今日も短い時間で出し切れました

 

国道が混雑してきたので、江戸サイルートで帰宅

 

帰宅してすぐに同じ方向?へ、車でUターン

仕事なのですが、今日は渋滞半端ない

高速も凄く混んでるし、一般道もグチャグチャ

お盆前仕事のピークと、夏休み中の一般の人やらでめちゃくちゃでした

f:id:x_makocchi:20190809104642j:image

千葉ニュータウンまで自転車なら自宅から50分で行けるけど、車で2時間チョイ・・・

とにかく今日は仕事するより車運転してる時間が長くて、お尻と腰が痛くなりました

 

夕方時間が出来たので、息子をプールに連れて行くも

こんなに混んでると思わなかった

f:id:x_makocchi:20190809104657j:image

そしてプールでちょっと涼もうと思ったのですが、水温30度以上あるんですけどー!!

何コレ、足湯? 

そんな中でも息子はかなり楽しそうで大はしゃぎ、、、

 

見てないようで見てる息子

自分が日差しから避けるように、日陰狙って移動すると

同じ位置に居ないのを、すぐ発見して

その場所に戻ってきて、叫ぶ

 

これがまたおとうさーん!とか、パパー!!だと、他の子も結構迷子になってるから判別しにくいんだけど

 

まこちゃーん!!! まこーーーーー!!とプール中央台の上で叫ぶ息子・・・ 

 

一発で我が息子と分かる

 

周りのお母さんとかは、お兄ちゃんでも探してるのかな?という目線

 

で、自分の姿を発見すると

また目の前から消えて、好きな所をチョコチョコ移動

とにかく滑り台ばかりやってたような、ノンストップ2時間30分滑り台地獄・・・子供の体力って本当にどうなってるの???

 

プールが終わって、おやつーー!という息子

コンビニよって好きなオヤツをチョイスしなさいといったら、

何故かチョコモナカジャンボ、、え??これ食べた事無いでしょ??不思議だ

そしてベルギーワッフルチョイス、中々渋いけど成分的に合格だ

変な物入ってるものよりはマシだ

 

車の中でチョコモナカジャンボを半分チョイ食べた所で

もうこれ食べてと渡され、ワッフルに手を伸ばして一口食べた瞬間

気絶

口の周りがアイスで惨劇状態になってたけど、こっちは運転してるからフォロー出来ない

沢山遊んで、目的の物食べれて幸せそうな顔で気絶してました

 

こっちは日差しにやられて、結構クタクタ

想像以上に日焼けしたかも?

 

明日一日出社して、お盆休みだ

チョイチョイ現場入ってるけど、お盆休み中は電話がありませんようにと祈るしかない

 

月曜からはずーーーっと雨、、気温の高い雨だから

走れたら走りたいけど、悩むなぁ

取りあえず土日は近所で走って、月曜から房総行くか考えよう