金曜ZWIFT

■1時間51分 1304KJ 102TSS

 

金曜日なのでベースライドに参加

 

いつものベースライドですが、今日はちょっとだけメニューを組み込む

出力は変わりませんが、ケイデンスを意識して

 

スタートしてから30分はいつも通りのアベレージ88回転前後でしたが

残り1時間ちょいはケイデンス95回転以下に、下がらないよう意識して走行

 

■JAPAN ZWIFT

■1時間41分 204w 93回転 113/156

 

後半1時間のケイデンスアベレージは96回転だったので、狙った箇所で回せたけど

予想ではもうちょい心拍数上がるかなと思ってましたが、意外と88回転位の時と変わらず・・・・100回転以上じゃないと心拍変動は無いかも?

95回転維持最初は気を抜くと落ちてたけど、20分位で慣れた

ケイデンスで出力出す方が、筋力的には疲れが軽減してる感じ

高回転ってやればやるだけ成果の出る練習なので、瞬発力の神経系トレーニングはちゃんとやったほうがいいんですよね

特に瞬発力の無い自分は、定期的に三本ローラーで高回転モガキとか・・・今時期はベランダローラー暑いから実走時に、ハツカネズミ練習みたいなのもやらないとな

 

 

気になってたブレーキパッド交換

f:id:x_makocchi:20190809200830j:image

f:id:x_makocchi:20190809200837j:image

初期はレジンだったのか!

f:id:x_makocchi:20190809200847j:image

てっきりメタルが最初からついてるもんだと思ってました

そして結構パットは減ってました

パット交換してピストン押し戻したけど、若干擦ってる音が消えない

センター出しもしたけど、、んーーわかんない

 

明日一回走ってから、再度確認かな