富士スプリングエンデューロ

180アタック 5位 年代別1位

▪️2時間3分  203w  81回転  108拍/142

やはりこの心拍数の低さはやばかった、あまりの寒さに体が完全に休止モード入ってしまいました

辛かった

 

詳しいレースレポはこちらで

https://note.mu/makocchi/n/n0dc6d9a9858f

 

本当に今回はやばかった、あのまま寒さで動けなくなるんじゃないかと思うくらい恐怖を感じました

 

富士に到着した時は雨も上がり、日も差してきそうだったので、ここからは気温上がるなと思いセミワンピにインナーも夏用

正直これで余裕だと思ってました

 

が、整列してすぐに雨がポツポツ

 

スターまで10分切ってたので、着替えは無理だけど、ブースにいたかこさん、はじめさんにイナーメレインジェルを急いで足に塗ってもらいに、

そうしたら後ろから嫁さんもついてきて一緒に

かこさんに背中も塗る?と聞かれたけど、流石にこの段階だとポツポツ程度だったので大丈夫ですとお断りしたけど。嫁さんは背中にも塗ってもらってました

 

結果的に後半になり調子良くなってきた嫁さんと、見事に低体温症になってしまった自分

寒さでどうにかなったことなかったので、完全に舐めてました

そして、プロの言うことは効いておいた方が良いのに、あの時何を自分は急いでたんだろうかと

 

人体実験成功で、土砂降りの時は背中とお腹にレインジェルで体温確保出来るようです。脚だけでは雨を弾くのみ

体温確保する場合は背中とお腹!

f:id:x_makocchi:20190427210427j:image

新車シェイクダウンが、雨のサーキットレース

我ながら中々思い切った決断です

駐車場でぶれーきのあたりだけは出しておきました

 

しかし雨のディスクブレーキ安定感半端ないです

効きが良いとかじゃなくて、一定の制動力だから非常にコントロールしやすくて安心でした

サポートライダーの56さんもターマックディスクでしたが、二人してプオープワァと、ブレーキするたびに可愛らしい音が?

え?なにこれ?こんなもんなの?何せ初乗りなので分からないから56さんに聞くと、56さんもこんなの初めてだと

サーキット路面からの跳ね上がる水になにかしら含まれてるのかなと?

 

ベンジのスピードにに慣れてないから、登り返しとか下りが速すぎて前に追いつくからプレーか軽く当てても音で周りを脅かしてたかも?

 

後はサドルがちょっと高すぎた

サドルも違うから前と同じ寸法でもダメでした

 

もうちょい暖かい日にじっくり乗って、再度ポジションは見極めたいと思います

 

低体温症のダメージ半端なく、今日はもうへろへろです

しかし明日は6時に自宅を出て電車で仕事場まで、憂鬱です

 

 

f:id:x_makocchi:20190427211112j:image

嫁さんは二位、強いな

 

f:id:x_makocchi:20190427210414j:image

ドリンク全然減りませんでした