荒サイロード練

■2時間12分 67K TSS166

 

後一週間でようやく手術から3ヵ月

医学的?には、人工股関節も骨と融合して中々良い具合になるんじゃないか?というライン

確かにここ数週間はかなり良い感じです、小走り程度なら可能だし

自重のスクワットもすこしずつやれるようになってる

それでも椅子から立ち上がるテストでは、右足なら片足でOKだけど

左足一本で立とうとすると結構響くので、まだ全荷重+アルファはやめておこうかなと・・これがこの先治るのか?いや、まぁ人工関節入れてるからそんなもんだよ?と言われればしょうがないと思うけど

この辺がちょっとモヤモヤしてるところです

 

そしてジワジワと上がって来てるコンディション

今日は前日からアラサイで20分全力走をやろうと決めてたので、かなり緊張しながら自宅を出発

荒サイ入口まで15分 いつも以上に入念にアップをすませて万全の状態でスタート

 

アラサイ入口~集合場所

■20:00 294w 88回転 左右差42.8:57.2

 

よし、怪我前の数値に戻せた! 

しかーし左右差がひどい・・

気にしながら直して、良くなってきたかなと思ってたけど全力だすと流石にまだこんな感じになってしまうとは、ショック

走ってて左足に力がドンドン入らなくなってたのは自分で分かってるので、筋トレ持続です

 

スタートして入りは280w ゴール地点までは河川敷特有の折り返し2箇所、アンダーブリッジ通過が3箇所 

集合場所を一度Uターンしないと20分にならないので、減速一回

この部分でいかに落とさず、すぐ出力を戻せるかが荒サイ20分走の難しい所でしたが下り箇所も踏めたし、曲がりながら下る所も良い感じでトルクをかけ続けることが出来た、最後の一分は下ハン持ってもがいて終了 

300wには届かなかったけど満足です

 

ゴールしたら久しぶりに吐きそうになるほど追い込めました

みんなと集合する前なのに、すでにやり切り感満載

 

FTPの設定値は上げておこう

後は体重だけ戻せばOKなのですが、忘年会シーズンINとお正月か~

 

 

集合場所にはシミズさんしか来ない?みんな休みかな?

復路でタケダさん合流

 

アップ
■10:16 213w 91回転

 

一本目

■18:46 228w 88回転

 

二本目
■17:40 249w 87回転

 

三人なので比較的1人が長めに引く感じで、今日はタケダさんも割と引いてくれるけど最後に力を出すために後半スピードが上がる手前で離脱して、Uターンして再合流するという省エネ技を出してる・・・合流する時アタックしてやろうかと思ってたけど、人数が少ないのでこちらのダメージが大きくなってしまうから、それは断念

 

3本目ラストの復路は向かい風なので、いかにエアロポジションをとれるかで20w位平気で変わってくるから、下ハン持って踏みやすい位置よりも低い体勢で粘れる位置優先なポジションで

タケダさんは最初からきつそう、そしてシミズさんも意外ときつそう???

まぁシミズさんは大丈夫だろうと・・

タケダさんが先頭になってペースが上がらなかったので、ゴールまでまだ長かったけど後ろから先週同様アタック

タケダさんシネシネアタック成功?

 

あ!!シミズさんが死んでしまった・・予想外、今日はちょっと調子悪かったみたい

 

シミズさんがダメだとなるとタケダさんが自力で追ってきた!!うそーん、、なんだよちゃんと走れるじゃんかよ

いつもすぐ諦めやがってーーー 1分位諦めずに追走されて後ろにつかれた、一度だけ先頭交代してもらったけどスピードが落ちてしまうので

最後刺されてガッツポーズされるのは分かってたけど、ここまで追い込めてるので牽制してもしょうがないし、どうせそんなことやったところで負けるのは目に見えてるから行ける所まで行くことに

最後ダンシングしたら後ろが離れた?

あれ?やはりスプリンターのタケダさん・・キャラに合わない追走で脚がすでに無くなってたらしい

完全に諦めて終わり――!!って感じでしたので、こちらもスピードダウン

よーしやったー!!と思ったら、いきなり加速してきて抜いてからガッツポーズをされるという仕打ち・・・

これはまた来週も狙い撃ちする事にしよう  

 

ま、きつい練習も小競り合いで楽しく走れるので感謝してますが

タケダ先生には幅寄せ覚悟の審議対象ギリギリラインで挑んでいきたいと思います

 

たまに荒サイロードに参加してくれてるみなさん・・タケダさんにはもっと当たっていいんですよ! 脇は草だし大丈夫です

 

今日はリハビリの日

段々脚が動いてない個所もはっきり特定してきた?

どうしても筋が固くなってしまう箇所があり、術前の一年半

内転筋を使えない代償として変な筋肉を動かしてた部分が、ゴリゴリ

一年半に対してようやく動かせるようになった期間はまだ3ヵ月未満だから、まだまだ地道に動かしていくしかないようです

そろそろ近所の鍼治療なりマッサージも視野に入れていこうかなと思ってます

 

一度完全に緩めた状態で可動域チェックをしたい