木曜 龍Q館

龍Q館

■2時間38分 91K 1766KJ 165TSS

 

今週さえ乗り切れば、きっと来週はこの負荷&強度に慣れてるはず!を、頼みの綱としてだるーーい状態で起床
雨雲レーダー確認するとちょっと怪しい??? 自宅周辺はまだ曇りだったのでひとまず出発
毎週恒例の4分走やろうと思ったけど、それどころではないくらいの疲労
スタートしてみたものの、1分で足が動かなくなった
その強度に対して滞在時間でカウント出来るという、何かを読んだ覚えがあるので1分を4回繰り返して自分を納得させる
目的地まで半分を過ぎたところで霧雨???

 

集合場所に到着してFacebookを確認すると、参加者の大半がDNSとのこと
あちゃぁ~~~ 自分は出発時間が一番早いので確認できず。
が、、やさしいシノは自分が確認できてないことを確認したので、主催者としての責任感??で、雨の中来てくれた。感謝しかない
f:id:x_makocchi:20241003193849j:image
ミストサウナ程度の感じなので、路面はフルウエットだけど
寒さもなく走れる
2人なのでいつもと違い、先頭90秒~120秒に
特に打ち合わせしたわけではなく、自然とそんな感じに。
周回コース&雨
これでようやくタイヤのウエット性能を確かめられる。同じコーナーで徐々に倒して感触つかめるのは周回コースしかない
房総練とかでは、初めてのコーナーで性能なんか試せない
そんなことやるのは自殺行為でしかない。4周回で徐々に試せたので非常に有意義な走行になった。
雨アイテムを試せるのは雨の日のみ、、これをレースぶっつけで試すからうまくいかないので、今時期はモチベーションも高いので試すには絶好の時期だと思ってます

 

2人&コーナーではかなり大きく減速したにもかかわらず
結構タイムは早い。上げ下げ特異なシノ、一定走のエンデューロ脚質な自分
今日は自分のほうがアドバンテージあるタイプの走行になったので、極力ギリギリまで長く引くようにした。
タイヤも試せたし、雨の中しっかりボリュームも稼げたので満足です

しかし今日の最高心拍数は155拍
やっぱり今週はまだまだ厳しい戦いになりそうです。明日もちゃんと狙ったボリュームをこなすぞ。
この状態でも心拍数が165拍くらいまで到達してくれれば、それなりに走れるんだけどねぇ。自分の体、早く強度になれろーーーー!!
薬漬けで休んでたんだから、ガンバレよオレ。

 

夕方ローラー

■20:00 11K 220KJ 15TSS

 

 

朝練きっちりやってると二部練は準備きちんとしないとダメだ
特に何も食べずにローラー開始したら、5分位で異変が・・・・手足が震える???
低血糖みたいな症状。夕方ローラーで朝練ちゃんとやった時は、何かしら補給しないと全然だめだ。ダイエットローラーが強度あげれず逆効果
次回気を付けよう

 

弟妹の新潟出張でのお土産

f:id:x_makocchi:20241003193902j:image
分かってるな=

ここから同じ新潟南魚沼の日本酒 たかちよ に移行

 

そして日焼け止めを渡された

f:id:x_makocchi:20241003193914j:image

前回のNO8.9で最終と思ってたのに、No10.11
こだわってるなあ・・・テストしてといわれたので週末使おう
美容成分たくさん入った日焼け止めで、吸着率とうるおいを重点に置いてる高級日焼け止めらしい
商品化するときはいくらになるんだろう??

去年と今年使ってて、汗で流れないし効果も高いのでサンプル品だけど気に入って使ってる。商品化されたら報告します

 

で、、さらに目を付けたのが酵素らしい
アミノ酸サプリ、プロテインと色々あるけど、基本的に酵素がきちんと働いてないとプロテインアミノ酸サプリも効力発揮しにくいらしく
酵素に目を付けたようです。

f:id:x_makocchi:20241003193931j:image
f:id:x_makocchi:20241003193927j:image
新規業者が入りにくい業界で、酵素酵母は日本が得意としてるところ
積み上げた実績と歴史がないとなかなか難しい業界らしく、じゃぁ歴史あるところを取り込んでみようってことで、新潟出張が決まったようです。

ひとまず一か月分を妹から受け取ったので、沖縄前でちょうどよくテスターやってみます

どうかな~ 酵素は調べれば調べるほど奥が深く、なるほど!って思うことが多々

 

金曜日はJETTかな~ 脚動かないだろうけど、あと3日がんばる。

来週強度になれなくてより疲れてたら、やり方考え直せばOK!!

 

土曜日は房総で鹿野山リピートか、筑波でいつもの登りを練習するか
どちらにせよ、自分が一番苦手で嫌いな練習をしてきます。登り嫌い