土曜日 房総練~海練

■3時間22分 109K 2034KJ 198TSS

 

スタート時間は7時30分
既に暑い

8月は5時スタートとかにして日が差してくる前に終わらせないと、ダメージ残りますね。

保田スタートで5時だと単独になるか、もしくは保田ハウスに前泊してもらう必要があるけど、気持ちよい時間帯は5時スタートかな。
自宅周辺に比べたら、房総はかなり涼しいけど、それでもやっぱり30度超えてくるときつい。

f:id:x_makocchi:20240722082526j:image

今日は女子グループと2班に分かれて4名でスタート

RX3名 

 

沖縄3か月前にならないと自転車に乗らないカッチャンが、ちょっと早めの乗車

先週同様のコース、トータルアップは大したことないんだけど
何となくずーーっと踏み続けてるようなコースレイアウトなので、体感はこっちのほうがきつく感じる不思議

勝浦から山岳に入り、グネグネ峠道の一瞬勾配がぐっと上がる個所で踏んでみたら
心拍数が176とほぼ最高値を記録・・・いや、そこまで追い込んでないのに?これはちょっとヤバイなと思い、ここからは少しペースダウンして進行することにした。
他メンバーの発汗量も多め

通常後半区間はフリーにするんだけど、今日はナシ

途中のセブンでクールダウン

f:id:x_makocchi:20240722082601j:image
最後までベース走行して、最後だけスプリント練習。

完全に熱ダレして、TSSには表れないダメージ。

 

その状態で・・・・かっちゃん家も含めたチビッコ軍団を引き連れ、館山沖ノ島シュノーケリング

 

息子先週は寒さにやられて60分くらい泳いでギブアップだったけど、
今日は???
f:id:x_makocchi:20240722082658j:image
f:id:x_makocchi:20240722082703j:image
f:id:x_makocchi:20240722082700j:image
今日は南風が強くて波が高くて荒い。ポジションキープ出来ないほど流されるし揺れるのですが、生まれた時から?かっちゃんの息子とは一番相性が良いので、きゃっきゃと付き合いたてのカップルのようにじゃれてる。海の中でもじゃれてる
お互いスイミングスクールに通ってるから、シュノーケリングだけど、右へ左へ泳ぎまくるから、後ついていく親はチョー大変。
バタ足強めにやって追いかけると、午前中軽い脱水状態で走った筋肉はすぐ攣る!!バタ足した瞬間足の裏がピキーーーーン!!

中々ハード・・

f:id:x_makocchi:20240722082752j:image
f:id:x_makocchi:20240722082750j:image

最後の方はカニ取ったり、かっちゃんが網で魚とらえるミラクル、、やるなぁ

結局3時間位フルに泳ぎまくる息子を追いかけ、クタクタです。

 

夜はRXクラブ員でもある、ハマサキさん、かっちゃん夫妻、妻と軽く飲みつつ
22時には目が閉じそうになりお開き

今日はかなりクタクタです

明日は休養日だけど、多分チビッコ達は目の前の海で第二ラウンド開始だと思う
きつい