火曜日 休養

スクアートのチェーンワックス
保田に忘れてしまった

何気に路面ウエット箇所を山の中で走ってるから、チェーンがジャリジャリ
この状態で何もせず走行してしまうと、チェーンがすり減ってしまうので即洗浄

ワックスの予備が無いので数年振りにチェーンオイルを使うことに

オイルが結構ポタポタ垂れるのでワックス塗布する時みたいに勢いよくやってたら、床が・・・・・
妻の車両もチェーン綺麗にしてしまい、ワックスがなーい!と連絡来てたので
同じくオイルを塗布。

 

f:id:x_makocchi:20240717085028j:image

仕事とは全く関係ないこれの見学だけど、予想外に楽しくて

f:id:x_makocchi:20240717085038j:image
午後の打合せが入って無ければ、余裕で一日フラフラしてられる規模&体験コーナー多数
怪しいリカバリーツールから、怪しい栄養補助食品まで振り切ってて面白かった。
そして異常にタンクトップ姿のマッチョがウロウロしてるのも、異様な雰囲気出ててる。

 

身体の内側から冷やす

f:id:x_makocchi:20240717085048j:image
そしてまた鼻声・・・・トホホ・・・
何なんだろう今年は,風邪ひいてない月が無い気がする。
めちゃめちゃ気を付けて、手洗いうがい、鼻うがい、電車では100%マスク装着してるんだけどダメだ