飲み比べ

日曜日軽く流した程度なので
今日は全然乗っても平気そうでしたが、TPさんのボリュームを考えると
乗らなくても良いかなと?その代わり明日のチーム朝練はベストコンディションで挑む。

シロサトTTのチャンピオン2名と一緒に走れるなんて、恵まれてます。
体重80K近い状態で富士ヒルで1時間10分というポテンシャルしか感じられないタイムを叩きだしたマツオ君も参加予定

 

今日は自転車のメンテとチェック
パット周りが粉で結構汚れていたので、ディスクとパットを専用の溶剤でクリーニング
これは同時に音鳴り防止のコーティングもしてくれるやつ。手元に画像無いのですが、アペックスのタケさんから教えてもらったやつ
デメリットは室内で使うと信じられないくらい臭い・・・・パーツクリーナーの何倍もたちが悪い

チェーンはあんまり汚れてなかったけどワックス塗布して、硬化したら余分なワックスをふき取っておく。
後は去年使って放置してたガラスコート剤が余ってたので使ってみた・・が・・・容器の中で半分固まってた?ドロドロ状態なので薄く均一に塗れなそうだったので、見えるところには使わず、BB下とか下部周りに汚れ防止位の感覚でコート

 

先日の房総周回練でチーム員のトミとホイルを交換して、少しの距離だけ走ったんだけどブレーキの効きがイマイチでちょっとビックリ??

ディスク自体は1年位しか使ってないと言ってたけど、、シマノ純正
カンパの方が断然効くんだけど、単純にトミのやつが使用限度超えてたのかどうかは確認してないので不明
我が家にもシマノディスク装着してるホイルが1セットあるので、今度試してみます

 

千葉の自転車仲間ウイスキー特派員からお裾分けしてもらったコレ

容器は違うけど中身はサントリーのブレンデット2種

後はトミからもらったシーバスリーガルミズナラの3種類飲み比べ

f:id:x_makocchi:20220628140751j:image
f:id:x_makocchi:20220628140753j:image
f:id:x_makocchi:20220628140756j:image

2種は響 色が全然違う

 

明日はチーム朝練

がんばるぞー