流し

ZWIFT

■1時間05分 608KJ 40TSS

 

ペダル&クリート

最近何使っても一緒と感じるようになってきた
漕ぎだしは当然TIMEとシマノでは雲伝の差なのですが、10分も回してると違和感なくなる。
シマノ、TIME,LOOKの3つをコロコロ変更してたけど
どのペダルも良い部分とイマイチな部分もあり、トータルすると・・・・まぁ何使っても同じかなという結論に至りました

基本昔からTIMEを長く使ってたので、シマノから付け替えると、一発目はこんなに動いてたっけ???とビックリするけど、それも本当に10分位で消える程度
逆にグネグネはダンシングの時なんか、膝に変な負担掛からないから左足に人工股関節セットされてる自分は、左足の内転がおかしな動きをすることが多々
なのでシマノ、LOOKに関してはシッティング時特に問題無いけど、ダンシングすると片方にロックするというか極端にヒールINしてしまう
これがTIMEだとヒールインしてるんだろうけど、あんまり気にならない。

でもシッティングでもがいたりすると、ペダリングがブレてる自分はグネグネ動いてしまうので完全なロスになってるのは理解できます
が、、やっぱりトータルで考えた時どのペダル使っても同じかなと、元も子もない結論に至りました。

 

今日の長しローラーはLAKEシューズ&LOOKペダル&ソールスターのインソール
ペダルよりも何よりもインソールのクセが半端ない
説明書読むと4~5回は慣らして履いてくださいと、いきなりこのソールで全力やると、元々膝の軌道がブレてる人は膝が痛くなる可能性大とのことで
ローラーで慣らし運転中ですが、どうしても慣れる気がしないほど違和感あり。特に左足。ってことは、やっぱり左足の軌道がめちゃくちゃなんだろうなと思うから、ソールスターの説明書きは正しい

 

ソールスター入れてると、ずーーーーっと土踏まずを足つぼマッサージされてるかの如く存在感ある。脚攣るんじゃないか?ってくらい違和感あり
そのうち慣れてくるのかな?


しかし全然力が入らないというか、やる気はあるけど身体が付いてこない日々
モヤモヤしててスカっとしない
精神的なやつじゃなくて肉体的な方