ZWIFT 副鼻腔炎発症

喉が痛い&鼻が詰まってるというか臭いがしない・・・
去年も一昨年も同じような時期に発症してる、副鼻腔炎か??
今日はZWIFTレースをやると決めてたので、予定通りスタート

 

ZWIFT

■1時間22分 1042KJ 100TSS

 

火曜日恒例?リアル練習仲間がピンポイントで出てる朝レースに参加

レース
■49:00 245w 85回転 139拍/159

 

前回のコースは登りが長めなので高有酸素領域、今回は短い1分ほどの登りを全力であげていく箇所が、3か所
レース前には丁度良いかなと思ったけど、きつすぎた・・・
エントリー人数は30名位?練習仲間のアチチ、シノ、アタカ三名含む
スタートは比較的穏やかでしたが、一発目のモガキポイントで予想通り8倍~9倍でドカン!!と上がる
中盤までギリギリついていけたけど、後半もう一発上がる個所で千切れてしまう。7~8倍ではダメだ
シノも一緒に千切れたので合流、、千切れてしまったけどここからが中々良かった
ジリジリと前の集団に対してタイムを縮めていけてたので集中出来た
結局最小で30秒まで詰めて、もがきポイント
一発目は集団クリアで、二発目は下から全力でもがきはじめたら
出力0w
なーーにーーーーー  パイオニア昨日調整して上手く行ってたと思ったのですが、やっぱり微妙な調整なのか?全力でもがいたら0wに・・・フレームのたわみでまた磁石の接触箇所がダメ?よくわからないけど3秒ほど0w
しかしこの箇所で3秒は致命的。完全に一度ストップしてしまいシノ含む第二集団が離れていき単独でゴール
しかし狙ったきつさを体験出来たのでヨシとする。アチチさん&アタカにはまったくついていけず、やっぱりあの爆発力はやらないと忘れる・・最高出力600w程度ではそりゃダメだ

 

最高心拍数159拍
鼻呼吸できず、口のみなので口内カラカラ・・・鼻かんだら青っぱな
あちゃぁこれ完全に副鼻腔炎
以前は良くわからなくて完全に悪化してから耳鼻科にいったから、長期療養になってしまったけど今回は今日すぐ耳鼻科へ

待ち時間60分以上 診察1分
去年も一昨年も同じくらいの時期ですね、はい副鼻腔炎です
薬出しますので一週間飲んでください!で、終了
薬の量おおいいなぁ・・・・

f:id:x_makocchi:20231122084711j:image

うーーーーーん、もてぎ6時間走れるか?ここから2日間薬飲んでせめて鼻が通るようになれば良いんだけど

 

今日は八王子まで
帰宅途中息子からビンのコーラを飲みたいと(ラムコーク用に買ってたコーラを冷蔵庫で確認されて)いうので、足立区の酒屋さんへ寄り道
そうしたら、、、

f:id:x_makocchi:20231122084727j:image
f:id:x_makocchi:20231122084730j:image

え?????なんで?? カフェグレーンがあるところか定価よりも安いって
どういうこと??????プレ値付くんだけど安いって
もう即買いです。

f:id:x_makocchi:20231122084741j:image
ついでに気になってたバスカーもゲット
竹鶴も置いてたけど定価。響とイチローズリミテッドはちゃんとプレ値なんだけど
中々面白いお店だ。ここは定期的にチェックするようにしよ

 

ってことで、今日は味見大会

f:id:x_makocchi:20231122084803j:image
f:id:x_makocchi:20231122084806j:image
この前ゲットしたイタリアの食前酒、炭酸割で
アルコール度数が低いので1:1
ファンタオレンジの薄い味だけど、そこにオレンジの皮、苦いみが感じる
駄菓子みたいなケミカルっぽい飲み物だなと成分表を見たら、添加物ドリンクでした。
まぁでも嫌いじゃないです。

f:id:x_makocchi:20231122084816j:image

各方面で評価の高いバスカー 2000円チョイ
基本的にクセの無いアイリッシュウイスキーの中でも、更に癖が無いから

f:id:x_makocchi:20231122084832j:image
f:id:x_makocchi:20231122084829j:image
ウイスキー飲みなれてない人達にはスッキリしてて良いんだろうなという感じ、当然不味くないし美味しいですけど、記憶には残らないタイプ?甘口の香り少ないハイボール。ストレートだとなんかちょっと違う
何となく波に?乗ってきたので、先週ゲットしたやつを再度リピート

f:id:x_makocchi:20231122084851j:image
f:id:x_makocchi:20231122084847j:image
この流れでこの二種を飲むと、やっぱり別格。当たり前か価格も別格なんだから
でもやっぱり香りが濃くて、ラム酒の方はもろ黒糖の香りで甘くてめちゃ美味しい

 

早めに飲み始めてるから、明日の朝は問題無し!

明日は軽めにローラーで調整。