木曜Carson

何となく走れそうだったので、Carsonをやることに
いつもは90分のCarson+2ですが、60分のやつをやってみることに
あれ?時間短いけど、組み合わせ的に後半どんどん辛くなっていく。こっちの方が+2よりきつく感じました。

 

Carson

■1時間03分 789KJ 70TSS

 

各セットでケイデンスはなるべく80回転超えないように意識して、
更にスマート4本ローラーはZWIFT側に接続せず、アプリ接続して負荷を任意モードにしてさらにエレベーター機能を使い、半分までは5%登坂 残り半分は8~10%にして登坂の練習も兼ねるようにした。
やっぱり登りのポジションというか踏んでる位置がおかしい気がする。以前はもうちょい登れてた気がするんだけど、何か間違えてる。
鹿野山単独で14:30秒とかどうやって出したのか?まったく思い出せません
ここ2~3年の筑波データも確認したけど、軒並みガクンと落ちてたので、どのタイミングでこうなったのか???ブログ熟読しようと思う。
15分以上の坂登れないと何も出来ないのを痛感です。

冬の間じっくりコツコツやらなければ・・・

 

雨の中長時間走行すると、やっぱりチェーン清掃だけじゃダメだな

各ベアリング関係チェックすると、フロントホイル若干抵抗

BBは分厚くグリス入ってるけど、多分少なからず水の侵入してると思うので今は大丈夫だけど長期的に見てグリス劣化してくるから、一度外して清掃

この前交換したプーリーも、下の大きい方が回したらイヤな感触したのでバラシ

f:id:x_makocchi:20231116211407j:image

溶剤にどぶ漬けして、超音波で一気に汚れ出してから注油とグリスアップ

 

フロントホイルのベアリング在庫持ってると思ってたけど、微妙にサイズ違うのばかり

f:id:x_makocchi:20231116211354j:image

あれ?肝心なやつなかった、ひとまずホイルベアリングも外して超音波で汚れ取ってからグリスアップで復活するかどうか、、、ホイルは打ち替えた方が手っ取り早いんだけどね

 

沖縄から戻ってきてから妻も1.2k増えたと嘆いていたのに、、、

あれ?息子も居ないから自主的なオヤツ

f:id:x_makocchi:20231116212508j:image

やはりレベルが違う。何故それで太らないのか謎すぎる

 

沖縄前から自宅に届いてたこれ

予想以上に使い勝手良い!

f:id:x_makocchi:20231116212623j:image

温度変わらないからダラダラ飲める。

まぁこのダラダラが1番太る原因なんだけど、40日間禁酒してたので、しょうがない!

 

土曜日房総走ろうと思ったけど、中々の爆風。

手賀沼か、苦手な登坂練習って事で筑波でも行こうかな

山の中入れば多少風は緩むだろう