手賀沼朝練~箱根移動

■2時間51分 89K 1580KJ 133TSS

 

集合場所までヨタヨタ移動
オッティモコマツさん主催の手賀沼練で、ペース緩めてきなことを記載していたので今の自分には丁度良いと思い参加したものの・・・人数多くて2パック分け
あれ??いつもの龍Q館朝練メンバーじゃないか・・・これはちょっとまずいと思いつつもスタート
勝手知ったるメンバーなので、いつも通り同じ方式で周回毎に上げていき
先頭1分引いて交代を4名で
いつもならフリーに備えてのウオーミングアップ的な強度なのですが、すでにこの時点でやっぱりきつい
4周目はいつもの30秒全開はすぐ始まらずジワジワと・・・こっちは30秒なんて無理なので後半ペースがあがったらローテーションを回して何とか千切れないようにする方式
ラストで3人になり、ここからシノさんとコグレさんが叩きあい始まり、自分はペース維持出来なくなりローテーションにはいったらガクンとスピード落ちてしまうので、ツキイチポジションへ移動
最後は登坂フィニッシュ、コグレさんが先頭で登りに差し掛かったところで後ろからシンさんがスプリント開始、コグレさんが完全に見送ったのを確認してワンテンポ遅れて自分も最後だけはもがかしてもらう。
流石にシノさんもコグレさんもここまで二人で叩きあってたから脚がスカスカの状態だったので、自分も何とか離されずゴール
帰りは更にヘロヘロ状態で帰路へ
TSSの低さがアベレージの低さを物語ってるけど、よくこれで千切れなかったなと
人間ダメな時はダメなりに色々工夫して頑張るらしい、、まぁ長い登りがあったら瞬殺だけど平地であれば工夫次第でレベルの差を埋めれるのがロードレースの醍醐味、なので練習もパワー出せないときは、後方でもエアロポジション。急な加速はしないでとにかくアベレージを意識して最後までHPを持たせた感じ

 

今日は車で箱根のちょっと先まで
遠すぎ、そして高速混みすぎ

17時過ぎに帰ってこれたので、今日も懲りずに軽くでも良いから回しておく

 

ZWIFT

■1時間05分 505KJ 30TSS

f:id:x_makocchi:20231013090857j:image

絶対に机を使わない息子の宿題スタイル
なんでだろう???