JBCF掛川 

note.com

 

年度末の24日金曜日
一年で一番渋滞する日は予想通りの大渋滞
予想してたので金曜日は13時に自宅出発したけど、都内抜けるのに2時間以上・・・前日受付ギリギリセーフ

雨経験値は茂木で積んでたぶん、雨のイヤな感覚はゼロ
コースもグネグネでウエット路面は逆に自分のアドバンテージあるかなと
唯一の懸念はSL7から乗り換えた自分の自転車・・・
懸念事項大当たりでスタートして5周は、あれ?あれ?あれ??と、加速感の違いと踏むポイントの大きなズレに頭がちょっと混乱
やっぱり全然違うなと・・・

f:id:x_makocchi:20230325211051j:image

踏むポイントを間違えて無理やり踏んでたので、7周目くらいで腰が痛くなったのはちょっと想定外でビックリ・・えぇ??マジカ!!ヤバイ!!と思い、なるべく体が変によじれないように意識しながら、進まないからって無理やり踏む行動はやめ。エモンダにはエモンダの乗り方があるのでそっちに合わせて、加速で張り合わないことを意識するぶん、コーナーをちょっと速めに抜けるよう意識したらまとまってきた

 

ゴールして4位だったけど、ゴール直後タカオカさんにターマックなら3位だなと・・・グサっと心に刺さりましたw

 

また来週から練習はSL7なのでウキウキです!

 

 

今回新しく下したアイテムがこれ
HJCのヘルメット

f:id:x_makocchi:20230325211113j:image

f:id:x_makocchi:20230325211125j:image
ヒロミさんもかぶってたかな?なんとオッティモのアチチさんも同じメットらしい、、日本酒もヘルメットも好み一緒?
もともとオートバイのヘルメットメーカー、OGK的なアレ?やばい?と思ったけど、そうでもなくエアロだけど、そこにこだわりすぎて側頭部が薄いとかそんなことは無く形は良いと思う
何が一番良いかって、ダイヤルが無いんですよ
バネで大きな合わせてくれるので、イチイチカチカチ回さなくて良いし
毎回同じ圧力でフィットしてくれるのはストレスないです、これは予想以上にラクです
そのフィット力も絶妙できつくもなく緩くもなく、頭無理やりふってもずれない!

これはいいぞ

撥水サングラス用スプレー

f:id:x_makocchi:20230325211138j:image

これはね、正直ダメです。レース時間が50分以内ならOK
40分までは水滴すらつかないほどの撥水性能で、おお~~これはいいぞ!!と思ったのですが、40分過ぎから水滴が・・・50分過ぎたら見えない
あまりにも持続性無さすぎでビックリ
多分もう使わない・・・ガラコは目に入ったら危険だと思うので使わないし
スキー用のゴーグルで使う何かが良い気がする。オススメありましたら教えてください

 

雨ならこれ一択。これ以外何かあるかな?という感じで迷うことのないアイテム

f:id:x_makocchi:20230325211218j:image

 

帰宅してからハイボール&日本酒

f:id:x_makocchi:20230325211405j:image

f:id:x_makocchi:20230325211412j:image

この日本酒は甘口クラブと香川君方面も両方好きな味かな?

甘くてとろみあるけど、かなりキレる。新潟、長野は綺麗な日本酒多いいなぁ