無慈悲なガーミン

昨日はVo2やった安心感で、流石に今日はきついの無いだろうなと勝手に予測したけど見事に裏切られました(泣)

どうも昨日の睡眠中HRVデータが過去最高値を記録するほど、良かったのも関係あるんだろか?

流石に99ってのは過去見たことない数値

f:id:x_makocchi:20230216132314j:image

何が良かったんだろう??いつもと違うのは昨日CREDOからの帰宅時間が遅くて
夕食が少な目でした。

ヤキトリ2本 豚汁 ごはん半分 

ナッツ&ハチミチ入りヨーグルト

内臓を酷使しないと睡眠の質があがるのかな???


ってことで恐る恐るモーニングデータを読み進めるとトレーニングレディネスの数値が高い!!がー----ん
今日もきついやつヤレと・・・身体は出来るんだろけど気持ち的に無理なのでレースにエントリー
3Rの丁度良い感じなやつがあったのであまり考えずに出走

 

■ZWIFT 1時間25分 1154KJ 115TSS

 

終わってみれば予想以上に高いTSSでちょっとビックリ
出すべきところで出せたんだろうな

 

3RレースAクラス

■46:35 252w 84回転 140拍/163

 

ずー--っと高い位置なレースだったら、速攻切れてただろうけど今日のコースが絶妙に耐えれるタイプだった
一周6K位なコースで、30秒ほどフルモガキするポイントがあり
合計6回ほど30秒もがき
登り切ったら割とペースダウンしてくれるので、次のもがきに備えてSST下限値辺りで頑張って回復させるを繰り返すから
間隔大きめなクリスクロスみたいな練習になりました
ラストラップのアタックについて行けず先頭から落ちてしまい12秒差でゴールでしたが、予想外にボリュームある練習出来たので満足です。
多分自分判断だと、今日は完全にCペーサーで終了でした。

f:id:x_makocchi:20230216132328p:image

意識的に心拍ゾーンを高有酸素になるよう注意してたら、ボリュームは置いといてバランスは良くなった。

低有酸素が大幅に占めてたから、完全にサボってたと。でもこれも心臓の強さに比例すると思うので高い人は何やっても高いし、心臓強い人は低いからあくまでも目安にしないとハマりそうなので気をつけよ。

 

昨日母親の誕生日で、今日は息子がばぁちゃん家で誕生日パーティーをする!!と、昨日直接親に電話してたので仕事終わってから実家へ
手巻き寿司パーティーをやりたいとのこと、この時点でもはや主役は息子。
f:id:x_makocchi:20230217105051j:image

まぁまだローソクの火を横から吹き消さなかっただけ成長したか・・・