病院へ

昨日の忘年会でチーム員にさっさと耳鼻科に行って抗生剤貰った方がすぐ直るよ??とアドバイスを頂いたので朝から耳鼻科へ

鼻の中を見て1秒で、あーはいはい副鼻腔炎の症状ですね。あれ?ちょっと時間立ってますか??と、一週間ほどですと返答

鼻の中を細長い器具で吸い取られるんだけど、かなり溜まってたらしくゴメンなさいねちょっと奥の方まで溜まってしまってるから我慢してくださいと一言

 

え??我慢??と思った次の瞬間かなり奥まで突っ込まれる

イメージ脳に届いてないか?????と思うほど、口半開きのまま涙だけがポロポロ出てきたけど終わった瞬間頭痛が消えた

 

抗生剤を一週間飲んでからまた診察に来てくださいとの事。

 

お医者さんに原因なんですか??と聞くと、免疫力低下で起きるので何か疲れる事やりましたか?の問いに

あぁ、、、200Kエンデューロ出た翌週に疲れたままアラサイまで朝練に行き、そして夜息子に布団取られた状態で朝起きたら鼻声になりましたと伝えたら、笑われました。そして200Kの意味が良くわからないとも言われました

一般の人にそれ言ったら当然のリアクションですな

 

ってことで、レース当日まで7回ある抗生剤は2回飲める

2日間で症状改善しなかったらDNS予定

 

鼻呼吸出来ないと喉も痛くなってくるので寝る時もマスク着用です