富士山一周

■5時間46分 127K 2908KJ 239TSS 2937MUP

f:id:x_makocchi:20210803173211j:image

湾岸ウザワ君主催の富士山一周ファンライドに参加

湾岸メンバーとRXからハンさんと自分の2名

 

あくまでもファンライドと聞いてたけど、基本序盤はずーーーっと登るので

それなりにきついし、予想通りハンさんは自分のペースで行くほうがラクといってドンドン先に行き、予想通りとしあき君がニンジン追いかける如く先に行くのは想定内なのでヨシとする

 

富士スカイラインは初めて上まで登った

下からだと24Kくらい? 料金所から斜度がきつくなるようで

そこからフリーになり全員いなくなる中、ケイコさんと二人で景色を楽しみながら

ゆるゆる登る

平均出力で210wくらい、、今日の目標は心拍数を130拍以上にしない!!

スカイラインも料金所から約60分 平均心拍数126拍なのでバッチリファンライド出来たのはケイコさんと自分だけだったけど、まぁここはフリーだったので問題無し

 

途中のミルクランドで補給

f:id:x_makocchi:20210803173228j:image

気持ちよい天気で最高~

 

でしたがーーーーー

 

彩湖ルートに入ろうとしたら突然の雨雲で緊急避難!

f:id:x_makocchi:20210803173244j:image

豪雨・・・・・・すぐ居なくなるはず雨雲が何故かその場ピンポイントに停滞してしまい、いくら待ってもやみそうになかったので雨脚が弱くなった瞬間2K先の道の駅まで移動して不本意ながらそこでランチ

本当はおいしいパン屋さん予定だったけど、こればっかりはしょうがない

 

が、、ここでラッキーだったのは

山梨にこないと中々買えない巨大レーズン!!パッケージされたものじゃなくて

ザルに入ってるのを軽量で売ってくれる方式

車だったら2K位購入してたけど、背中に入る500gでガマン

 

後はゴールまで

途中2年前に走った山中湖レースの登り区間を走り(きつい所)後は下り基調で無事に到着~

色々あったけど、豪雨含めて楽しかった

 

息子と妻は当初富士こどもの国に行く予定だったのですが

コロナがらみで色々な施設がやっておらず、ハンさんに教えてもらったグリンパに行ってもらってたんだけど

巨大迷路というか上下階段付き迷路、、スタンプラリーがあり

妻は脚がパンパンになるほど振り回されたようで

一日動きっぱなしで正直こっちのライドより疲労度大だったもよう

f:id:x_makocchi:20210803173306j:image

でも息子も一日楽しめたようで良かった

このドリフトカート動画送られてきたけど、見てて面白かったな・・

かなり難しそう

一回目

youtu.be

ちょっと上手くなった後半

youtu.be

締めは息子の大好物なコレで

f:id:x_makocchi:20210803173328j:image