房総練(TD55)

■6時間39分 217K 4108KJ 400TSS 1812UP

 

久しぶりにクタクタになりました

 

湾岸雑賀さん主催の房総練 毎年恒例この時期になると開催するツールド沖縄対策練

去年一昨年とケガによりツールド沖縄にはエントリーしてなかったので、久しぶり

しかしいつもと違うコースで、練習のメインとも考えてる鹿野山は未だに通行出来ないので、サイカさんがアップダウンコースを考えてくれました

 

あんまり登ってるイメージなかったけど、終わってみれば1800アップ

長い登りが無い分、ずーーーっとアップダウンで結構脚に来るコースでした、休みどころがないというか・・

しかし今日はまだ走ってないコースなので、台風の影響も考えて下りは本当に気を付けて、全体的にもコースの下見なので集団バラけないように

登りでばらけたら頂上合流でという、どちらかというとLSD的な感じなアナウンスだったので、そのつもりで参加

なので、前日カーボローディングするとか朝食がっちり食べておくとかせず

朝抜きでパラチノース入りドリングを準備して、まずは集合場所まで32Kをそこそこのペースで走る

 

人数が多かったので2グループに分けると、

コンビニスタートからパラパラとスタートして、キリの良いところで分けるということだったのですが、こういう時って走りたいなという意識が強い人は先に出ていくもので・・・なので、結局偏りすぎた2グループになってしまいました

 

1グループは

マコト、フルタニ、コケシ、ハンザワ、イシバシの5名

イカさんはホストなので、奥様も居たので後ろへ

 

そしてLSD予定だったのは、すっかり忘れて

1グループがハイペース・・・・アタックとか上げ下げは無く

集団走行としては非常にストレス無く綺麗に走れてる

 

が、、、

 

高い位置での一定ペースだから、きついです・・・こんなはずでは、、、

と、、全員思ってたようで

なんか面白いです、みんな他を気使ってペース維持に努めた結果

2グループを大きく引き離してハイペース走行、結局下見走行にはならず

 

トラックに集中していたハンさんも、久しぶりにロードで参加

トラックやってたので、昔とフォームが全然違う

そして房総スカイラインで一気にペースを上げてきたハンさん、、、

これは最後まで走るつもりないな加速、案の定途中で足が攣ってしまい離脱・・

こらーーーー!!

どうもトラックって基本ダンシングって一瞬加速する時しか使わないから、長いダンシングを忘れてしまい、一発で脚が攣ってしまったようです

 

残りメンバー4名 

マコト、コケシ、フルタニ、イシバシ

こうなると一番強いのはフルタニさん、登坂もグイグイ高出力で登っていく

アタックはしないで、一定ペースで全員を苦しめてくれてる

最終区間で、コケシさんも消えてしまい三名

 

ようやく最後の坂2K位???先が分からず、とにかくここも速いペースで

行けるところまで頑張ったけど、残り600M位の所で切れた・・・完全にオールアウト

まぁ最後まで行けたからヨシとしよう

 

しかしきつかったのはここから、ゴール地点から自宅まで52K

遠いよ、、、

いつもは嫁さんが迎えに来てくれてバトンタッチしてるけど、術後でまだまだうまく動けない嫁さんは息子と遊びに出かけたので今日は自走帰宅

 

レースじゃないので、200K以上は流石にきつかったです

でも自宅まで52K帰路、何故か謎の回復で、踏めた・・・我ながらよくわからない

凄くきついゾーンを長時間体に叩きこまれて、体が何とかしようと順応したのかな???緩い練習してるとそれになれて、きつい練習するとやっぱりそこにも順応するんですね

 

帰宅後水風呂でアイシング、30分位入ってました

今日は日差しも強くて疲れました

 

落ち着いてから車両のメンテ

リアのブレーキパットを交換

チタンバックプレートフィン無しパット

 

レジンのフィン付きより3gほど軽い

 

明日確かめてこよ、、フロントのメタルパットは早く交換したいかな

やっぱり自分にはこのタッチが合わない カツカツ効きすぎる

 

やらせてーーーー!!!と、、、予想通り序盤は豪快にボタボタ垂らしてくれたけど、何でもとりあえずやらせないとね

f:id:x_makocchi:20190928212645j:image

楽しそうだ、これは今後息子の仕事になるのか?

 

 

世界選手権ヒロミさんの応援

現地に居るテツさんのほうが現地の状況を把握出来ないらしいので、メッセンジャーつなげてこんな感じで、ライブ中継の中継

f:id:x_makocchi:20190928212707p:image

丁度目の前でヒロミさんが落車の所に突っ込んで、さらに突っ込まれてパタンと倒れてる姿が

すぐに走りだせず、何か直してるところで画面が切り替わってしまったけど

復帰したかどうか・・・がんばれー