ZWIFTトラブル

金曜恒例ZWIFTの予定でしたが

スタート前にいきなりロスト!!

えーーーー??? サイコンにもパワーが表示されなかったので

完全にSRMの電池切れかなと疑う

しかしスタートして数十秒後に復帰したから、集団までスタート直後いきなり全力の5,5倍で追いかけオールアウト寸前で集団復帰で一安心と思いきや

またもロスト・・ダメだこりゃ

一度イベント終了して、自転車をパイオニア装着してるVENGEに乗り換える

 

VENGEで4本ローラーに乗って思った事は、

物凄い滑らか・・・

チューブレスタイヤの恩恵もあるけど、GDRのR-SYSカーボンスポーク一本折れてる状態で特に気にすることなく使ってたのですが、結構乗り心地に差が出るんだなと・・あの微妙な揺れはR-SYSが振れてたのかと、、、ローラーだからこんなもんだろうと思ってたのは大間違いでした

早く直さなければ

 

で、、VENGEに乗り換えて

違うイベントにエントリー、ここにはサイカさんが居たけど

またもスタート後ロスト

そしてZWIFT側だけじゃなくて、パイオニアのサイコンも表示してない・・・

って事は、SRMも電気切れじゃないってことだ、

SRMの受信が不安定になるのは、過去にも経験あって

電子レンジ使われるといきなり拾わなくなるのは承知してる、その他に電化製品特に使ってないし、何コレ?? 

 

ロストして3分後復活したので、ここからはやる気も無く単独でなんとなく60分乗ってました

その間はまったく問題無し、今までのトラブルなんだったんだろうと???

 

この時いつもと違う現象をまとめていくと

WiーFiが不安定だったこと、スマホのZWIFTアプリから再度ログインするようにとの表示画面が

後はスマートローラーの負荷も大きくおかしくなり、いきなり平地で負荷が強くなったり弱くなったり

上記を考えると、確実に何かの電波障害が起きてるのは間違いない

SRM パイオニア スマートローラー 3つ同時におかしくなるなんて考えられないし共通するのは無線であること

 

いきなり症状が無くなるのも、気になりますよねぇ・・・

他の住宅から何か強い電波飛んできたのかなぁ、んーーーーわからん

 

上記の不具合、また進展有ったら記録としてここに記載しようと思います

 

電波チェッカーみたいなの無いかな?

 

 

f:id:x_makocchi:20190927194711j:image

ビリヤニ

明日はロングなので、炭水化物はしっかりとっておこう