アサテガ

自分の中では現在木曜日は恒例になるアサテガ

ここ数週間嫁さんの事情だったり仕事だったりで参加出来なかったのですが、今日は参加

基本先頭に出て各自頑張るという練習なので、レベル関係なく追い込めるし

番手によってはメニュー終わったから集団に戻る時が一番きつくなるというオマケ付き

 

■2時間35分 86K 1710KJ 155TSS

 

集合時間が若干遅めなので、いつも通りに起床して出発

早め到着なので、サイクリングロードを多めに走って時間調整

 

メニューメンバーは4名 ツキイチ1名

アチチさん、たー坊、ミヤタさん、マコトでスタート

まずは5分走 そして2分走 ラスト1分走

 

全体工程はおおよそ35分前後だけど、オールアウトまでいけるかどうかも本人次第、

序盤からガンガン行って耐えるから、最後に上げていくか

その日各個人のコンディションによって違う

 

チーム朝練からZWIFTレースからの、今日なので脚重めだけど

今日は全力でがんばる

 

先頭固定と言っても、手賀沼コースなのでグネグネ区間があったり

対向気を付けたりで、思ったほど集中して踏みっぱなしってのは序盤コースだと難しく、後半になるといつものコースなのでグイグイ行く感じ

5分走は信号ストップが入ってしまい、300w下回ってしまった

ローラーと違って、スピードも気にするのでかなり低いフォームでメニューをしていくから、ローラー上で出せる出力は中々出ない

踏みやすいポジションで踏むと出力出るけどスピードが出ないので・・

他の人と走ると出力よりもスピードの落ち込みが良くわかるし、高速になればなるほどやばりVENGE速いなと

 

■5:00 297w 85回転  136拍/149

■2:00 328w 88回転  141拍/150

■1:00 380w 100回転 149拍/157

 

脚パンになる頃に1分走は全力で悶える、、そこからの集団に付く練習だったけど

初参加のミヤタさんが、すでにヘロヘロになってしまい1分もがき切れない感じになってしまってた

さらに信号ストップしてしまい、ゴール前の良い感じにみんなヘトヘトになってるところからのもがきとは行かなかった・・残念

 

最後は一番後ろが自分だったので、前に居るたー坊とアチチさんに合図して

ついてもらい、一人づつ全開でもがきながらゴール

心拍は165拍まで・・このコンディションでは最後良く上がったほうだと思う

 

今日はここからが勝負

 

6時26分手賀沼練習終了

そこから自宅に戻り、着替えて電車で都内移動 9時までに高田馬場

帰り道かなり頑張り、ヘトヘトになりましたが

電車の乗り継ぎが良くて、8時45分に高田馬場到着出来ました。

f:id:x_makocchi:20190927161725j:image

ランチは荻窪で、、

荻窪のごちゃごちゃした商店街っぽいところって、三軒茶屋に似て

何だかゴミゴミしてる・・・・昨日の荒川区都電周辺の落ち着いた場所とは正反対で、ここに居るだけでストレス溜まる

しかしランチは選び放題、初めて見た自然派インドカレービュッフェ 990円

ナンは自家製天然酵母でふくらましてるらしい、

基本ビーガンで肉関係は無し、野菜カレー、豆カレー 

f:id:x_makocchi:20190927161739j:imagef:id:x_makocchi:20190927161748j:image

これ990円って、凄いなと思う  

 

夜は息子と約束していた、クレド

クレドとは、自分が良く行くスポーツマッサージ店で

マッサージの他にパーソナルトレーニングや、キックボクシングと色々やってるのと

未就学児対象の子供教室体操みたいなのもあり、1時間810円で色々やってくれるらしく、以前息子はそれを見て自分も遊びたいと頼まれたのと、丁度空きがあるらしくいってきました

 

これが横で見てても面白かった、結構色んなことやってくれるし

f:id:x_makocchi:20190927161809p:image

プルプルしてる息子を見て、もっとやられろー!!と後ろから念を送り・・・

 

パンチグボールってやつ?跳ね返ってくるやつ

それを息子がパシパシ叩いてたら、やってほしいと思う予想通りの跳ね返ってきたやつを空振りして顔面パンチされての削る息子を見て、爆笑

ビシバシやってくれるので、伸び伸び自由人な息子には丁度いいや

保育園の先生もそうだけど、言う事聞かせるの術は流石プロだと思う。息子も綺麗にコントロールされて追込んでたな

遊んでるうちに基礎体力またアップしてしまいそう、無限体力が加速する

 

明日はローラーで恒例の金曜ZWIFT予定