房総ライド

GWスタートですが、7,8日も仕事なので

2,3,4,5,6の5連休

いつもなら仕事が入ってるので、中日とか中途半端な日程しか休めないけど

今年はコロナの影響ですべて止まってしまったので、もう抗わず流れに身を任せるのみだけど

これが数か月続いてしまうとちょっと厳しいねぇ・・どうしたもんか、どうも出来ないけど

気分転換にはやっぱり自転車だ

 

今日もソロライド

そして車両は何となく久しぶりにGDRを出す、いつもZWIFTで使ってる車両を外で乗るのは変な感じ

クリンチャーのブチルチューブなので乗り心地は最悪だけど、このフレームはやっぱり自分の足にはあってるな~と

ビヨンビヨン感がとても良い

 

■4時間11分 116K 2683KJ 254TSS

 

保田スタートで、メインは鹿野山を登り入口違いで2本

 

■福岡口

■17:04 297w 79回転 154拍/169

 

結構がんばったんだけど、タイムがやたら遅いな・・・ん~~ま、いいか

 

マザー牧場手前で下山して、そこからもう一本

 

■15:32 255w 75回転 131拍/154

 

ダンシング多めの中強度で、

GDRダンシングが異常に楽ちんだ、これがやっぱり脚にこないっていうフレームなんだろな、跳ね返りがきつくないのでタイミングとりやすい

ダッシュ力はVENGEに比べて確実に無いけど、後からグイーンと伸びていく感覚はやっぱり独特

f:id:x_makocchi:20200504084955j:image

ここからは淡々と景色眺めながら、ラスト10Kくらいのところで嫁さんと合流してゴールまで久しぶりに二人で走る

 

息子は一日中大騒ぎで遊びまくってる、、

実家の仲良しな犬もつれてきてたので、人の居ない海岸で騒ぎまくり

ボール海に向かって投げても実家の犬は水に強い犬種なので、躊躇なく海へ飛び込んでいきボールを取ってくる

波とかも関係なしに突っ込んでいくので、息子はそれが面白いらしい

公園行っても人混みな今、遊び場所がたくさん確保されてるので非常にありがたい

 

 

午後から息子はBBQをやりたい!と、、

去年の夏、じいちゃんとばあちゃん三人でやったのを思い出したらしく

自分に器具を出してくれと指示してきた

 

ダンボールに入ってる機器をとりあえず外に出して置いたら

一人で全部組み立てて炭もどこからか出してきた、凄い執念

息子のBBQ定義は外でテーブルを囲んだらBBQなんです

なので以前幼稚園の近所でおばあちゃんグループが、軒先で複数人椅子に座って談笑してるのを見て、それをBBQやってる!と言ってたのを嫁さんが聞いてビックリしたようで・・・・

今回はちゃんと準備OKかな

コストコでこのお肉をBBQで焼くと手に持ってきたのが、これ・・・

f:id:x_makocchi:20200504084934j:image

牛肉も別に買ってるけど、息子が持ってきたのはトンカツ用の厚切り肉

まぁこれもおいしいからそのまま焼いちゃったけど、5枚焼いた

本人大満足っぽいからヨシとしよう

 

 

 

明日も軽めにサイクリングして、一度自宅に戻る予定