お台場朝練

昨日の夕食はリュウタロウ〔キ〕から貰った七味唐辛子と一味唐辛子を使った豚バラ色々巻きを、嫁さんが見た目で買ってきたビールで

f:id:x_makocchi:20160518190710j:image

f:id:x_makocchi:20160518190642j:image

サッポロでもこんなの作ってるんですね、、、

f:id:x_makocchi:20160519091715j:image

きちんと食べ過ぎ防止のためパレット方式・・・・ありがたいけどもっと食べたいと言うジレンマ 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お台場朝練


久しぶりに息子が夜泣き炸裂

普段は何処に連れて行ってもぐずらないし、大泣きする事なんて滅多に無いんだけど怖い夢でも見たのか?
1時~2時にもう何やっても納まりつかない位

やばい寝れない・・・明日起きれるか心配してたらあっという間に4時、、起床です

 

■お台場朝練
■2時間50分 86K TSS170

 

■集合場所まで
■42:31 212w 124拍/143 88回転


昨日ローラー頑張ったのもあるけど、やっぱり寝不足が一番力出ない原因?
かなりがんばって集合場所まで漕いでみたけど心拍が上がってこない
睡眠大切です 
それでも仲間と一緒に走ればいやでも上がるので、それに期待して今日もがんばってみる


本日4名 
タケダ、タカオカ、エンドウ、マコト

 

1周目
■14:50 241w 133拍/149 96回転

 

北風予報だったけど、相変わらずお台場の風向きはコロコロ変わるのと一番きつい最終ストレートに向かう右カーブが風の抜け道なので強烈な向かい風で脚を削られる

ブラケットポジションだけど極力エアロポジションを意識して


走行前にいじったクリート調整がイマイチだったので、2周目に入る前離脱して調整
スタート前にショートカットして無事に合流して2周目スタート

 

2周目
■14:10 269w 146拍/166 94回転

 

下ハン持って、先頭の時はとにかく低く低く

ジワーっとペース上げていくのは平気なんだけど、上げ下げが起きるとすぐ脚が一杯になってしまうのはペダリングというか使ってる筋肉が間違ってる
自分でも理解してるけど、動きがゆっくりならじっくり使う場所を意識して動かせるから一定ペースは脚がパンパンにならずにお尻の筋肉を使って走れるからOK
だけど、瞬間的な動きは四頭筋主体になってしまい脚パンパンに・・・・この辺をどうにかしなくちゃ最終局面で何も出来ないです


最後のストレートでエンドウ君がペースアップ、ちょっと切れてしまいなんとか追いついたところですでに脚がパツンパツン
後ろはタカオカさん・・・

 

スプリント・・・・


いや、、ダンシング、、、、、


いやいや、、、立漕ぎ開始

 

立ち上がったら失速するいつものパターン、、これはタケダさんだと良くわかってるので俺が腰上げた瞬間失速確定なのですぐ横に逃げるけど、本日タカオカさんが真後ろに
これから加速か??!!!と思わせてからの失速~~
ハスられそうになった、、すいませんでしたーーー  

立漕ぎからダンシング出来るように特訓しておきます


自分の場合 座ったままもがいたほうが良いらしい  

 

 

3周目
■14:29 251w 143拍/161 97回転


高回転で


今日のホイルもシャマルだけど本日はタイヤが違う
GP4000Sから、自分の中ではもっとも転がり抵抗が良いと感じる軽量ペラペラタイヤなスーパーソニック

ホイルのイメージがガラっと変わるほどやっぱり違う
特に後ろに付いた時の休みっぷりが半端ない
全然ラクチン 
前引いてる時は自分次第なのでそんなに大きな違いは感じないけど、後ろですぐに回復していくイメージ
このタイヤなぁ、、雨がまともに走れれば最高なんだけど

後はタイヤに剛性が無いからある程度空気圧は高めにしないと変な動きしちゃうのがデメリット


シャマルスーパーソニックは気持ち良い組合せだったけど、通常使いを考えると乗り心地悪くなるしパンクリスク高いから考えてしまう

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もこれ使ってお風呂上りにセルフマッサージ
ハムストリングは自分で出来ないけど、四頭筋周辺はこれ+イナーメリカバリーオイルで力使わずペリペリ剥すように施術出来るからお気に入り



今日の夜も一味を使った前菜に

ヤムウンセン

f:id:x_makocchi:20160518190748j:image

がっつりかけてみた

f:id:x_makocchi:20160518190757j:image
ビールがよく進むー
メインはお肉、息子もお肉お裾分け
f:id:x_makocchi:20160518190925j:image

しかし息子はキュウリまっしぐら、、、

 

明日は荒サイインターバル 
何人来るかな?? また先週同様5名位居ると全員気持ちよく出し切れるので来てほしい